松本潤、黒柳徹子の“ノー無茶ぶり”宣言「絶対しないわ」に安心も…

公開:

松本潤が、2月24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月曜〜金曜 13:00〜)に初出演する。

木曜ドラマ『となりのチカラ』 (テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)で主演を務めている松本。「ご無沙汰しております」と 、 黒柳徹子の待つスタジオにさわやかに現れ、感慨深げにセットを見回し、「ここに来られてうれしいです」と笑顔を浮かべる。実は、松本は2011年4月放送の当番組のスペシャルロケ企画「出張!徹子の部屋」にメンバーとともに参加したことはあったものの、スタジオでのトークは初。のほかのメンバーはすでに全員『徹子の部屋』出演を果たしており、まさに満を持しての登場となった。

トークはまず、嵐が活動休止した後の心境からスタート。「少しお休みを取ることはできました?」と聞く黒柳に、松本は「休止して最初の3か月ほどは、とてもゆっくり過ごしました。 朝、ゆっくり起きて散歩に行ったり……。そういう時間が新鮮で楽しかったですね」と打ち明ける。

今回は、 両親との意外な関係性も明かす。以前から「他人に迷惑をかけてはダメ。それ以外はやりたいことをやりなさい」と自分に決断を任せてくれる両親だったという。そんな放任主義の両親と最近、久しぶりに食事を共にしたことを話し、「照れくさかったけど、いい時間でした」と家族への思いを吐露する。

また、小学生時代、野球少年だったという松本がなぜ ジャニーズ事務所に入所したのか、デビュー秘話も語る。野球の試合当日の朝、突然舞い込んだ故・ジャニー喜多川さんからの電話が、松本の運命を変えた。いったい、そのドラマチックなエピソードとは? さらには、黒柳と初めて対面したときの思い出も振り返る。松本が10代のころから続く、2人の交流の歴史 が明らかになっていく。

そしてなんといっても『徹子の部屋』で避けて通ることができないのが、黒柳の無茶ぶり。実は、収録前に松本が無茶ぶりを心配していると聞きつけた黒柳 。冒頭、「私が無茶ぶりするのが怖いんですって?」とズバリ聞いたところ、 松本は「僕 、一発芸とか持っていないので怖くてしょうがないんです(笑)」と正直に明かす。それを聞いた黒柳は「 大丈夫よ 。 私が何か言うと、みんなが無茶ぶりだっていうだけ。絶対しないわ」と宣言していたが……なんと最後の最後に、無邪気に「〇〇ってできます?」と突然、リクエストを発動。

これには松本も思わず苦笑いするが、 照れながらも黒柳のリクエストに応じて神対応を見せる。はたして、今回はどんな無茶ぶりが飛び出したのか!?

PICK UP