なにわ男子・長尾、共演中の松本潤に突撃取材も「事務所NGなんで…」

公開: 更新:

なにわ男子長尾謙杜が出演する『松本潤主演「となりのチカラ」~突撃となりの長尾くんが魅力を120%伝えるSP~』(テレビ朝日系)が2月19日に放送。長尾が先輩・松本から取材を拒否される一幕があった。

『となりのチカラ​​』は、思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男・中越チカラ(松本)が、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションがひとつのコミュニティとなって強い繋がりを持っていく様を描く、社会派ホームコメディ。

今回、そんな本編の魅力を伝えるべく、柏木託也役の長尾がカメラを持って突撃取材を敢行した。​​

ドラマを撮影しているスタジオにこっそりと入った長尾。松本に“潜入取材”する旨を伝えるも、「突撃!となりの長尾くん」とのタスキをかけた長尾に対し「全然隠れてなかったよ。すげーめだってるよコレ」とイジられる。さらに、インタビューをされると聞くと「ちょっと俺は事務所NGなんで……」と拒否まで。長尾は「事務所一緒です!」とツッコミを入れた。

そんな冗談を入れつつ松本は、撮影について「脚本の遊川(和彦)さんのある種の挑戦状じゃないですけど。僕に課せられたお題なのかなと思ってやっています​​」と真剣に答えた。

その後、長尾は、祖母・清江役の風吹ジュンとのやりとりや、同じなにわ男子の藤原丈一郎​​から連絡があったこと、そして松本の背中の大きさ・現場を包み込む優しさを語っていく。実はこのトーク中、彼はバランスボールに座っていた。このバランスボールは松本の愛用品。“勝手に”座っていたため、松本から使用料を請求されてしまう。そんな2人のやりとりにスタッフから笑い声がこぼれていた。

2月24日に放送される『となりのチカラ』第4話は拡大スペシャル。チカラは、道尾頼子(松嶋菜々子)に「地獄に落ちる!」と宣告されてしま​​う。

PICK UP