阿久津麗子(トリンドル玲奈)が天野ゆいか(山本美月)に隠している合コン相手とは…?

最終話を迎えた山本美月主演の木曜ドラマF『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』(読売テレビ・日本テレビ系)のオリジナルストーリーがHuluで配信中。「合コン相手が来ない!?」と銘打たれた番外エピソードには、主人公の天野ゆいかを演じる山本はもちろん、阿久津麗子役のトリンドル玲奈らレギュラー出演者も登場。ランチ合コンの場で新たな謎解きが繰り広げられる。

本作は、ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロイン・ゆいかが、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。番外編のHuluオリジナルストーリーは前編と後編の2話構成で、前編では、ゆいかと麗子がランチ合コンの場で大騒動に巻き込まれてしまう。

いつものようにランチ合コンに参加するため、レストランへやってきた2人。出生の秘密が明らかになっても、ゆいかの生活は変わらなかった。麗子も「1年間も合コンして実らないってどういうこと」とぼやくが、ゆいかに居酒屋店主の岡徹平(竹財輝之助)とデートしたことを指摘されると、「デートじゃないから。ただ野球観戦って行ってみたかったから、ちょうどいいかな~って」と、まんざらでもない表情を浮かべていた。

お返しとばかりに麗子はゆいかに同僚の桜井健人(瀬戸利樹)との仲を尋ねるが、いつも通りのクールな反応。そんなお馴染みのやり取りを繰り広げていると、この日の合コン相手から連絡が来たようで、麗子はゆいかに「アクシデントで遅れるから先に食べててほしいって」と告げる。

こうして、レストランの豪華なランチコースに舌鼓を打つ2人だったが、相手の遅れている理由がわからないと言う麗子に、ゆいかは「妙ですね」と反応。「これほど遅れていて、麗子さんと連絡を取っているにも関わらず、アクシデントの理由も言わないなんて不自然です。彼らにいったい何が起きているのか、その謎、気になります」と謎解きモードに入ってしまう。

2人組は何者なのか。麗子はなぜ合コン相手を隠しているのか。本編同様、ライトタッチでテンポ良く描かれる物語は、謎を残したまま後編へと続いていく。

インターネット上では、「ゆいかのガン見笑ったw」「後半めちゃくちゃ気になるんですけど」「Huluオリジナルストーリーの続きが楽しみ。いつか山本美月さんに“あなたの推理は間違っている!”と言われたい!」などのコメントが見られた。

6月7日の『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜22:00~)は、番組MCの有吉弘行をはじめ、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志らが、ゲストのフワちゃんとリモートでゲームを楽しむ。

ページトップへ
Twitter Facebook