竹財輝之助猪塚健太が共演し、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信され大きな話題を呼んだ『ポルノグラファー』シリーズの最新作で現在公開中の『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~』のエピローグである『ポルノグラファー~続・春的生活~』が、3月4日(木)24時よりFODにて配信される。

『ポルノグラファー~続・春的生活~』は、『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~』のその後を描いたストーリー。

『ポルノグラファー』シリーズは、官能小説家の木島理生(竹財)と大学生の久住春彦(猪塚)、木島の編集担当・城戸士郎(吉田宗洋)の三角関係を描いた『ポルノグラファー』が、2018年7月に配信スタート。瞬く間に話題となり、FOD最速で100万回再生を達成した。2019年2月には、ファン待望の『ポルノグラファー』の過去編、小説家として壁にぶつかった木島と、大学生以来の再会を果たした城戸との関係を描いた『ポルノグラファー~インディゴの気分~』が配信され、2021年2月26日(金)より『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~』が公開された。

劇場公開に先立ち、2021年1月18日(月)より、劇場版のプロローグである『ポルノグラファー~春的生活~』の配信が開始され、この度2021年3月4日(木)より、劇場版のエピローグであり、シリーズの最終作となる『ポルノグラファー~続・春的生活~』の配信が決定した。約3年間にわたり描かれてきた木島と久住の愛の終着点となる。

さらに、現在配信中の『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~』のメイキング映像・前編に続き、後編が3月9日(火)24時よりFODにて配信されることが決定。映画の見どころはもちろん、キャストの素顔から、撮影前の緊張感など撮影の裏側がたっぷり収録されている。

清水一幸(企画・プロデュース)コメント>
『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~』はもう観ていただけましたか? 楽しんでいただけましたか……?『ポルノグラファー』シリーズのファンの皆様に最後のプレゼントです。明日3月5日(金)0時、つまり本日夜24時からホントにホントの最後『ポルノグラファー~続・春的生活~』を配信開始します! 2018年の『ポルノグラファー』から始まり、約3年間。ファンの皆様のお陰でここまで来ることができました……。劇場版にまでなりました……。本当に、ファンの皆様のお陰です! そして最後のストーリーはFODで楽しんでください(笑)。

『劇場版』を観てくださった方は、この『ポルノグラファー~続・春的生活~』を見て、もう一度劇場に足を運んでみてください! 何か気付くことがあるかもしれませんよ……? まだ、劇場版を観れていない方、この『続・春的』で『ポルノグラファー』シリーズはコンプリートです。FODでチェックの上、是非、劇場へ! ファンの皆様、今まで本当にありがとうございました!!

<『ポルノグラファー~続・春的生活~』ストーリー>
すれ違いを乗り越えて、互いの絆が一層深まった木島理生(竹財)と久住春彦(猪塚)。実家で暮らす木島の元に、再び春彦が遊びにくる。木島家での団らんを楽しむ春彦であったが、美優(竹井梨乃)のある一言でその場が氷つく。さらに菜月(小林涼子)や洋次(前野朋哉)からは二人の関係性を問い詰められる。木島の部屋に引き上げた二人であったが、木島からは、蒲生田との秘密を打ち明けられ……。

吉高由里子が主演を務める金曜ドラマ『最愛』(TBS系、毎週金曜22:00~)。10月15日に放送された第1話の無料見逃し配信再生回数が、初回放送後1週間で287万回を記録し、TBSドラマの初回放送における無料見逃し配信再生回数で歴代1位を獲得した(TVer、TBS FREE、GYAO!の合計値 ※自社調べ)。

ページトップへ
Twitter Facebook