森矢カンナ、出口夏希、太田莉菜らが出演!松井玲奈主演ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』

公開:
『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』メインビジュアル
『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』メインビジュアル

松井玲奈が主演を務めるドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて9月14日(月)24時から配信されることが決定した。また追加キャストとして、森矢カンナ出口夏希太田莉菜おかやまはじめ福士誠治らが出演する。

同作は結婚を意識しはじめた30歳の女性が、大人として理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描いた畑亜希美の人気漫画が原作。松井演じる森山志乃は、現在彼氏はいないが、仕事も恋も遊びも一通り経験してきて、そろそろ結婚を意識する年頃。同年代の男性とお互いに駆け引きせず要領よく結婚したいと考えていたところへ、鈴木仁演じる9歳も年下の佐藤真雪から突然告白される。志乃は真雪のまっすぐな思いに“結婚相手ができるまで”という条件で付き合うことになり……。

森矢カンナは志乃(松井玲奈)の同期・金子聡子を演じる
森矢カンナは志乃(松井玲奈)の同期・金子聡子を演じる

森矢は志乃の同期で、常に志乃の乾いた男性事情を気にしている金子聡子、出口は真雪が働く今井造園の社長の娘で、真雪のことが気になっている今井恵、太田は志乃がCMに起用した女優・逢坂美鶴、おかやまは今井造園社長・今井辰蔵、そして福士は志乃のお見合い相手・河合健人を演じる。さらに円城寺あや有沢雪鎌滝えりといったキャストが本ドラマを盛り上げる。

出口夏希は真雪(鈴木仁)のことが気になっている今井恵を演じる
出口夏希は真雪(鈴木仁)のことが気になっている今井恵を演じる

また、本ドラマの主題歌が、ほのかりんの「おまじない」に決定。原作漫画を全巻読んで主人公の心理、情景を思い浮かべながら自身初のドラマ書下ろし楽曲にチャレンジ。女心の“切なさ”をテーマにどこか懐かしい80’S歌謡ポップスを彷彿させる、ほのか特有のサウンドに仕上がっている。

ほのかは「作詞するにあたって、原作を読んだ時“どうしよう!?”って思いました笑 私、年下の男の子と恋愛した事ない!!! もうそこからリサーチ三昧でした。周りのお姉様方に聞いたり、年下彼氏さんに会わせて頂いたり。。。でも、結局私が『30禁』の主人公の森山志乃と同じように年齢の違いを気にしすぎているなあと気付いた時、スラスラかけるようになったんです。是非作品と一緒に『おまじない』の歌詞を楽しんで欲しいです!『30禁』で胸キュンとパワーが皆様に届きますように」とコメントを寄せた。

<ストーリー>
30歳。なんでも要領よくやれると思っていた。そう、年下のカレと出会うまでは……。仕事も恋も遊びも大抵のことは一通り経験してきた……。あとは、結婚。住宅メーカー四つ葉ホームズで、広報課長として働く森山志乃(松井)30歳。仕事は充実している。彼氏はいないが30代は結婚に向かって同年代と要領よく結婚して生きていこうとしていた。

そんなある日、顔も知らない9つ下の佐藤真雪(鈴木)から急に「俺と付き合ってください!」と告白される。驚くよりあっけにとられていた志乃だったが、その実直さから“結婚相手ができるまで”という条件で交際をはじめることになるが……。

画像ギャラリー

PICK UP