鈴木保奈美、夫・石橋貴明の意外な一面を明かす!『TOKIOカケル』

公開: 更新:

鈴木保奈美が、4月15日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)にゲスト出演。夫・石橋貴明とんねるず)の意外な一面を明かす。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「鈴木保奈美の生まれてはじめて聞かれました」では、鈴木のプライベートにTOKIOが迫っていく。まず、国分太一が単刀直入に「東ラブどう思う?」と尋ねる。1991年に放送され最高視聴率32.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した『東京ラブストーリー』が29年ぶりに復活することに対して、「期待している」と言う鈴木。スタジオ全員で現代版のダイジェストを見てみると、鈴木は「主演の伊藤健太郎くんが好きなんです!」と明かし、一方TOKIOは「(当時は)合宿所でみんなで見ていた」と振り返り大興奮。さらに、鈴木は出演するドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)で共演中の主演・織田裕二とのエピソードを明かす。

また、国分は「父と娘の関係について」質問。「年齢と共に成長を見守り、親から巣立っていく姿もみていくわけで。僕はまだ想像もつかないんですが、感慨深いものですか?」と親として先輩の鈴木に尋ねる国分。鈴木は「女親としては遊び相手がひとり増えているようで楽しい」と語り、恋愛の話もすると明かす。すると、松岡昌宏から「娘さんの恋愛話について、父親のタカさんはどういうリアクションなんですか?」との質問が。TOKIOも驚く、石橋の意外な一面とは? また、長瀬智也から「すごみを感じた同業者は?」と聞かれ、鈴木は過去に共演したある有名女優とのエピソードを披露する。他にも、4つの数字を「+」「-」「×」「÷」を使って答えを10にするというクイズゲーム「テンパズルに初挑戦する。

<鈴木保奈美 コメント>
――1年半ぶりの出演はいかがでしたか?

いつもTOKIOの皆さんに助けられて、大変スムーズに収録できました。皆さん本当にいつも優しくしてくださって、あまりバラエティ番組の収録が得意ではないのですが、緊張することなくやらせていただいて助かります。

――初挑戦だった「テンパズル」はいかがでしたか?

こういうゲームはほぼ初めてだと思います。やってみると、とても難しかったです。

――視聴者へメッセージをお願いします。

なかなかドラマではお見せする事のない個人的な部分をTOKIOの皆さんに引き出していただきました。楽しんでいただけると思いますので、是非ご覧下さい!

PICK UP