神田伯山とナイツ土屋が大ゲンカ!?「共演NGなんですよ!」とぶっちゃけトーク

公開: 更新:

ナイツ塙宣之土屋伸之)が、4月15日に放送された『太田伯山~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系、毎週月曜~木曜24:50~※『お願い!ランキング』の放送時間)に出演。土屋と講談師の神田伯山がケンカした裏話を明かした。

同番組は『お願い!ランキング』内での人気コーナー。爆笑問題太田光と伯山が「悩みに答えない毒舌相談室」と題して、それぞれの悩み投稿に持論で語り合う。進行は、田中裕二弘中綾香テレビ朝日アナウンサーが務めている。

番組冒頭、じつはケンカをしていたと明かされる土屋と伯山。後輩の伯山は「土屋さんがとにかくせこい男なんですよ」と語りだす。「(伯山に)子供が出来た」という話をしている流れで、土屋からポチ袋を渡されたため、伯山は「出産祝いなんだ嬉しい……と思っていたら1,000円しか入っていなかった」と回顧し、「(土屋とは)共演NGなんですよ!」とぶっちゃけた。

土屋は、出産祝いではなく、お子さんのお年玉に……と渡したものだと説明。伯山がラジオでエピソードを交えて怒っていたのを聴いたため、土屋は改めて伯山に当時の思いを伝えた。しかし、翌週の同番組で、伯山は「くそつまねんねー返しだ!」とさらに怒りをぶつけたという。「太田さんを見習え! 悪口を悪口で返すのがラジオのノリだ」といったコメントに対し、悪口をあまり言わない土屋は“舐められてはいけない”と、自身のラジオ番組で「『(伯山に)バカヤロー!』って言っていたんですけど、ケンカ慣れしていないから、それだけで動悸が……」と吐露。スタジオを笑わせた。

そんな土屋は、太田と伯山に「芸人として衰えないように何か努力していますか?」と悩みを相談。じつは、天然の言い間違えが増えてきており「食べるラー油」を「食える餃子」と言ったり、King Gnuの「白日(はくじつ)」を「白目(しろめ)」と言ったり散々だという。話は脱線し、塙がドラマ『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系)に出演中であるものの「棒読み」と揶揄されるため、週20本以上ドラマを見て勉強していることが明かされていた。

PICK UP