ミキ・亜生、新木優子のクセ強すぎな元彼を熱演!『モトカレマニア』で初連ドラ出演

公開:

新木優子高良健吾がW主演を務める10月17日スタートの木曜劇場『モトカレマニア』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~※初回15分拡大)の第1話に、ブレーク中のお笑いコンビ・ミキ亜生がゲスト出演することが決定。亜生が連ドラに出演するのはキャリア初となる。

本ドラマは、現在「Kiss」(講談社)にて連載中の瀧波ユカリの同名コミックを原作に、元カレ・斉藤真(通称:マコチ/高良)を引きずるあまり、“モトカレマニア”になってしまったぶっ飛びOLの難波ユリカ(新木)の混乱と暴走と試行錯誤を描くラブコメディ。

今回、亜生が演じるのは、ユリカがマコチと別れた後に付き合った彼氏の一人。デート中に職場の上司の愚痴を言い続け、悪態をつくキャラで、その態度はユリカの恋愛遍歴の中でもひどく、マコチの大切さをかみしめることに。

亜生は連ドラ初出演となる本作の撮影を終え、「緊張しかしてなかったです。たった一言でしたけど、手の震えを映さない努力で、セリフとか動作がおろそかになってしまいました」と回顧。また、ドラマとバラエティとの違いを痛感したそうで、「漫才とかは僕らの言うことがあんまり決まっていなくて、自由にできるんですけど、ドラマは言うことが決まっているので……これはだめだ!」としみじみ話した。

また、新木との共演について聞かれると、「ドラマということにも緊張しましたが、新木さんが目の前にいることにさらに緊張しました。一人の撮影かなって思って現場に行って、パッとみたら“新木さん同じ部屋にいるぞ! ヤバイ”って思って、一気に緊張してしまいました」と振り返った。

本番中にパフェを口元につけるハプニングに現場から「かわいい」という声も上がっていたが、「31歳のおっさんが口に生クリームをつけてかわいいってならないです」と苦笑いし、「僕の役者人生の記念すべき第1歩目を皆さんに見てもらいたいなと思っています。新木優子さんとの二人っきりシーンを見てもらえればと思っています。よろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

PICK UP