Sexy Zone佐藤勝利、ジャニーズにまつわるクイズで『99人の壁』初参戦!「負けるわけにはいかない」

公開: 更新:

Sexy Zoneの佐藤勝利が、6月29日に放送される『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)に出演することがわかった。佐藤は自身の指定した “ジャニーズ”にまつわるクイズに挑戦。賞金の100万円を目指して、99人の“壁”に立ち向かう。

この番組は、1人のチャレンジャーが99人の参加者とクイズで対決し、すべて正解すれば100万円をゲットできるという視聴者参加型の新感覚クイズ番組。圧倒的に不利なチャレンジャーにとって、唯一のアドバンテージは自身がクイズのジャンルを指定できるということ。しかし、これまで数々のチャレンジャーが“99人の壁”に挑んできたが、その成功率はわずか10%未満。得意なジャンルにおいて、豊富な知識を兼ね備えていたとしても、四方を99人に囲まれたステージで全問正解するのは困難を極める。

29日の放送では、そんな極限のプレッシャーがかかる舞台に、SPワンマッチゲストとして佐藤が登場。大きな声援が会場に響く中、ジャニーズタレント初のチャレンジャーとして100万円獲得に挑む。MCの佐藤二朗のほか、今回は解説として、岡江久美子藤本敏史FUJIWARA)、堀未央奈乃木坂46)が出演。佐藤の挑戦を見守る。

今回、佐藤が指定したジャンルは“ジャニーズ”。「これは負けるわけにはいかない。背負っちゃいました」と、重圧を感じながらもやる気満々の佐藤は、数多くのジャニーズの先輩たちから学んできた知識と経験を武器に100万円獲得への意気込みを語った。また、100万円の使いみちについては、「ビジネスクラスでスペイン旅行に行きたい!」と宣言。かつて高額だったために断念したというスペイン旅行へのリベンジを誓った。

果たして、佐藤の“ジャニーズ愛”は、99人の壁を打ち砕くことができるのか。念願のスペイン旅行へ行くことはできるのか。ジャニーズ初のチャレンジャーとなる佐藤の活躍は必見だ。

PICK UP