“持ち帰りOK”女子大生動画で話題となったくつざわに、フット後藤「東急ハンズで…」

公開: 更新:

どこにでもいそうな人物を演じる“あるある動画”が話題となっている女子大生のくつざわが、6月28日に放送された『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。番組がくつざわを密着すると、彼女の知られざる一面が明らかになった。

仕事や恋愛など、日常の疑問や、様々な人が悩む「どっち!?」について調査する同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那で、今回はくつざわの他に、鈴木杏樹がゲストとして登場した。

くつざわは再生回数400万回超えの「言葉は特に発さず、下唇を噛んでクネクネしているだけなのに鼻息で持ち帰りOKオーラを出すことに慣れてしまった1年女子大生の秋」や「これ言っときゃお姉さんポジションいけるだろと思い込んでいる24歳代々木住みOL」といった動画をTwitterにアップして大人気に。そうしてフォロワーは10万人を突破した。ちなみに「言葉は特に~」の動画をアップしてから話題になったそうで、一夜でフォロワーが1万人ほど増えたとのこと。山崎は、彼女の印象について「(雰囲気が)すごく街で会う子」と語ると、後藤も「東急ハンズですれ違ったやろ」と言いスタジオを笑わせた。

密着をしていると、事務所に所属しているわけではないが、マネージャーがいることを告白。Twitterで募集したそうなのだが、現在タイ在住の日本人で、一度も会ったことはないという。さらに、母親が焼肉屋を経営していたり、イケメンの兄がいたりするなど、パーソナルな部分が次々と明かされた。ほか、彼女のTwitter術を学びたいと企業のスタッフと打ち合わせをする姿にも密着。SNSのフォロワーを増やす方法を相談され真剣に答える彼女に、スタジオメンバーも驚いた。

そうしてアクティブに活動しながらも、「メンタルは強い方じゃない」とくつざわ。動画がバズってから1~2週間は部屋にふさぎ込んで泣いていたと回顧した。また、今後は、Twitterだけではなく、様々なことに挑戦してみたいと夢を語っていた。

PICK UP