片渕茜アナ、スタジオトークに呆れて本音「ここは小学校ですか?」

公開: 更新:
片渕茜アナ、スタジオトークに呆れて本音「ここは小学校ですか?」

元サッカー日本代表の鈴木啓太が、6月29日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。アスリートのコンディショニングに大切な「うんち」の重要性を熱弁する。

浦和レッズ一筋16年、オシムジャパンでは不動のボランチとして活躍し、代表通算28試合に出場した鈴木。2015年の引退と同時にAuB株式会社を設立し、アスリートの「うんち」から腸内細菌を研究している。

現役時代にはモデルもこなすイケメンJリーガーとして人気を博した鈴木が、現在は自身の講演で多くの人々を前に「うんち」と連呼。番組MCの勝村政信と番組アナリストの秋田豊が一緒になって「うんち」と言って騒ぎ始めると、片渕茜アナウンサーが「ここは小学校ですか?」と呆れる一幕も。

さらに、ブレインスカウター・サトミキこと佐藤美希が、AuBの研究所に潜入取材。大切に保管された箱の中から出てきたのは、もちろん「アレ」……。さらに鈴木は、普段の生活の中の「良いうんち」と「悪いうんち」を解説。日本のスポーツを強くする可能性を秘めた「うんち」を熱く語っていく。

画像ギャラリー

PICK UP