東野幸治&小池栄子「ゴキちゃん風船爆弾」で報道陣にドッキリ!会見場は修羅場

公開: 更新:

東野幸治小池栄子が12日、都内で行われたバラエティ『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)の会見に出席。会見では番組の内容に絡め、ネプチューン堀内健が考案したという「クイズ ゴキブリ風船爆弾」を使ったドッキリを報道陣に仕掛け、会見場は騒然となった。

今月10日から放送を開始した同番組は、従来とは違い、芸能人が“ドッキリを考える”側になるという、これまでありそうでなかった“現代版ドッキリ”が繰り広げられるバラエティ。

会見中、そんなドッキリを報道陣にも体感してもらおうと、質疑応答中に突然番組のスタッフが乱入。記者の1人に何かが詰まった風船爆弾を手渡し、初回放送時にドッキリのターゲットとなったタレントの名前を全員挙げるよう指示。膨らんでいく風船を手に記者が懸命にターゲットを挙げて行くも、風船が大爆発。記者席にゴキブリのおもちゃがまき散らされると、東野と小池は思わず大爆笑。騒然となる中、小池は「これに懲りずにまたぜひ取材にきてください」と申し訳なさそうに声をかけた。

司会を務める東野と小池の相性もよく、小池はMCの感想を問われると「東野さんのファンだったので、司会席で、横にいて話を聞けるだけで幸せ」と嬉しそうな表情。「(東野が松本人志と共に出演する)『ワイドナショー』は毎回見ていますし、なんでこの瞬間に松本さんに突っ込めるんだろうって、うらやましいなって思っていたんです」と東野の司会力に以前から熱視線を送っていたという。

そんな小池は、TBS系で放送されている『クレイジージャーニー』で松本と共演しているが、今回の東野とのタッグを松本にも報告したと話し、「松本さんに話をしたら、2人の良さをちゃんと生かした番組にしてほしいって」と声をかけられたことも紹介。「一緒にできるのが嬉しくて、東野さんとの並びが面白いってみんなに言ってもらえるように頑張ります」と意気込んだ。

東野は小池のこの発言に「この発言自体、ドッキリちゃうかと思っています。どっかで落とされるんちゃうかなって」とニヤニヤ。小池のトーク力についても「松本さんとか大御所をいい感じで転がしていてすごいです」と絶賛した。番組には「ドッキリクリエイター」を務める恵俊彰が出演するが、「恵さんも小池さんにいじって欲しいという感じになっています。小池さんに突っ込まれるのを嬉しそうにしています。頼もしいです」と話していた。

PICK UP