中川翔子「死にたくなるほど恥ずかしい」過去に赤面!『あいつ今何してる?』

公開: 更新:

中川翔子が、11月14日に放送される『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~)に出演。人生を変えてくれた恩師と20年ぶりに再会し、涙を浮かべる一幕が。

著名人の、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材する同番組。東京都中野区出身の中川は、俳優、ミュージシャンとして活躍していた故・中川勝彦さんのひとり娘として誕生。5歳の頃から子役として芸能活動をスタート。19歳のときに開設した「しょこたん☆ぶろぐ」が、総アクセス数1億ヒットを突破する人気ブログとなった。

そんな中川が名前を挙げたのは、小学校時代にバレンタインチョコをあげた男子同級生。中川は6年生のとき、その男子に手作りのチョコレートをあげたが、メッセージカードに『るろうに剣心』の手書きイラストと共に「忘れないでほしいでござるよ」と書いて一緒に渡したことが、今でも思い出すと「死にたくなるほど恥ずかしくてたまらない」と赤面する。ホワイトデーに居留守を使ってしまったことも打ち明け、申し訳なかったと謝罪する。中川がチョコを渡した男子同級生は、今どこで何をしているのか……!? そして、恥ずかしいメッセージカードのことは覚えているのか……!?

もうひとり、中川が“人生を変えてくれた大恩人”だと感謝してやまない小学校時代の女性教師の“今”も調査する。その先生は中川の得意な面を伸ばすよう指導してくれたばかりか、卒業式の日、「あなたは芸能界に入るのよ」と予言してくれたという。自分の人生にとって、先生との出会いはとても大きな出来事だったと、中川は打ち明ける。そこで番組は、中川の大恩人である先生を直撃。先生は当時から中川の才能を見抜いていたのか!? 予言の真意が明らかになる。 

また、先生がいまだに大切にしている、小学校時代の中川の貴重な作品を大公開。先生からの応援メッセージに中川が涙を浮かべる一幕も。

PICK UP