千鳥・大悟が渋谷凪咲に「共演NG」!?スパイゲームで大盛り上がり

公開:

博多華丸・大吉千鳥がさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)。2月22日の放送では新企画「スパイ7分の1」を実施。ゲストの中岡創一ロッチ)、渋谷凪咲NMB48)、山内健司かまいたち)を含む7人が賞金をかけてゲームに挑戦する。

7人が協力してゲームを成功に導く「スパイ7分の1」。ただし7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとする。果たしてスパイを見抜くことはできるのか? ゲームの進行は濱家隆一(かまいたち)が務める。

最初のゲームは「おみこしバランス」。4人1組でおみこしにボールを乗せ、制限時間内にボールを落とさず運ぶことができれば成功で、10万円の権利を獲得。しかしスパイがゲームを失敗させれば、報酬としてスパイに10万円獲得の権利が与えられる。人数の都合で1人だけ2回チャレンジする必要があると聞き「ほんまに(自分は)スパイじゃないので行っときます」と言い出した山内に、ノブが「誰が信じんねん!」とツッコむが「それを止める人は逆に怪しい!」と山内から言い返される。全員が疑心暗鬼になる中、ノブは「もう誰も信じれん」と頭を抱える。

お題に対して全員の答えを合わせる「7人一致ゲーム」では、博多大吉が渋谷から「ちょっと(答えを)ズラしてる」と疑われ、まさかの暴言を吐く事態に!?

「大縄チャレンジ」では、1人ずつ大繩跳びに入っていき、全員で5回跳ぶことができれば成功となる。大吉が渋谷に対し「ずっとふわふわしてる」と指摘すると、大悟も「これで(渋谷が)スパイだったら共演NG」と震え上がる。渋谷が再度、大吉スパイ説を訴えると、大吉は追い詰められていき……。さらにVTR検証で、ある人物の怪しすぎる行為が発覚する。

最後に行う投票の結果、見事スパイを見破ることができればプレーヤーたちが賞金を獲得。見破ることができなければ賞金は没収となり、スパイが報酬を手にすることに。ついに、スパイが誰なのか明かされると「怖い怖い!」とスタジオ中が騒然となる。

スパイを変更して行う2回戦では、箸で小豆を運ぶ「小豆運び」で最後のターンを任された山内に予想外の出来事が発生! 果たしてハプニングなのか? それとも、わざとなのか? 裏切り者のスパイは誰なのか?

なお、前回の放送には城田優がゲスト出演。華大、千鳥、山内を含めた6人でラブソングを作詞し、誰の歌詞が一番響くかをダービー形式で競った。

画像ギャラリー

PICK UP