水谷隼が今一番欲しいものとは?私服チェックも

公開:

東京オリンピック卓球混合ダブルスで日本卓球史上初となる金メダルに輝き、男子団体では銅メダルを獲得した水谷隼が、10月7日に放送される『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演する。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックス山里亮太南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。この日はアウト軍団として、アレン小原ブラス塚田僚一A.B.C-Z)、島太星NORD)、横川尚隆が出演する。

実は、5年前にも同番組に出演し、すでに“アウト軍団”入りしていた水谷。前回出演の際には、男子卓球界を盛り上げたいがあまり、変なキャラを作って空回りしてしまったという、アウトなエピソードを披露していたが、今回は、どのようなアウトが飛び出すのか?

スタジオは祝福ムードで迎えるも、「今日はまたアウトな話を持ってきました」という水谷。早速、話は金メダリストらしからぬアウトな面や東京オリンピックでのアウト秘話に。まずは、金メダルのお祝いをスタッフが用意しようと欲しいものを聞くと、水谷らしい答えが。金メダリストとなった水谷が今一番欲しいものとは? そして話は5年前の出演にさかのぼる。前回の放送後、このとき着ていた私服が大反響だった。今回の私服もスタジオでチェックすることに。

さらにスタッフとの事前の打ち合わせで、金メダル獲得後のインタビューコメントを寝る間も惜しんで考えていたことが明らかに。しかし、実際には用意したコメントを言うチャンスがなく終わってしまったという。何でも、記憶に残るインタビューにしたかったので、ある“ポーズ”を考えていたという。そこで今回、その“ポーズ”を披露してもらうことに。しかし、これにはスタジオの反応が微妙な空気に。その反応を見て、「もしあのポーズをやっていたら、(東京オリンピック後の)最初の出演番組は『アウト×デラックス』でしたね」と自らも気がついたそのポーズとは?

また、東京オリンピック以降、バラエティ番組の出演が増えたという水谷は、スタジオメンバーに是非とも相談したいことがあるという。そこでアウト軍団の横川と島が手伝うことに。

なお前回の放送には、tricotジェニーハイのボーカルとして活躍中の中嶋イッキュウが出演。人に頼まれたら絶対に断ることができないといい、その数々のエピソードを明かした。

PICK UP