マツコ、心理テストで判明した「生まれてきた理由」に「24時間テレビみたい」

公開: 更新:

村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)。10月4日の放送では、村上とマツコが心理テストに挑戦。二人の「生まれてきた理由」が明らかとなった。

「あなたはビンゴ大会で今まさにリーチを迎え、ドキドキしながら回転するルーレットを見つめています」と問題文を読み上げる村上。フリップには6種類のカラフルなルーレットの絵が描かれ、「このなかで一番ワクワクするルーレットを選ぶ」という。

「別にどれもワクワクしないけど……」とマツコは苦笑しつつ、出演する他局のマスコットキャラクターに似ているという理由から、虹色模様のルーレットを選択。村上も同じものを選ぼうとするが、マツコに遠慮し、その隣にある紅白ツートンカラーのルーレットを選択。それを聞いたマツコは「本心はコレ」と、黄・青・マゼンタ・紫・赤の5色が並ぶルーレットを選び直す。

その後、フリップの隠されていた部分を村上がめくると「あなたの『生まれてきた理由』がわかる心理テスト」という文字が。マツコは「オカルティすぎ!」と呆れ、村上も「生まれてきた理由を、こんな6個に分ける!?」と激しくツッコむ。

村上が選んだ虹色のルーレットは「いっぱい笑うため」。「あなたが笑うと周囲の人々もハッピーな気持ちになり、あなたの笑顔がたくさんの幸せを呼び寄せている」という。一方、マツコが選んだ5色のルーレットは「愛し愛されるため」。「人でも生き物でも自分自身でも構いません。大切な存在を愛し続け、同じ分の愛を受け取るでしょう」との“お告げ“に、マツコはありがたそうに合掌してみせる。「どうした?」とツッコむ村上に「24時間テレビみたい」とコメントし、スタジオに笑いが起きていた。

次回は10月11日21時から「秋の2時間スペシャル」と題して放送。キックボクシングのアマチュア大会に出場するフェフ姉さんに密着する。

PICK UP