リリー・フランキー、中村倫也ら個性派俳優陣が『100万円の女たち』出演決定

公開: 更新:

RADWIMPSの野田洋次郎が主演を務めるドラマ『100万円の女たち』(テレビ東京系列にて4月13日スタート、毎週木曜25:00~)に、リリー・フランキー中村倫也山中崇池田鉄洋が出演することがわかった。

本作は、青野春秋による同名漫画(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)が原作。主人公・道間慎(野田)と1つ屋根の下で暮らす5人の美女たちが繰り広げる“密室ミステリードラマ”だ。女たちは毎月100万円もの大金を家賃および生活費として支払っているが、素性は全くわからない。彼女たちは何の目的で慎のもとに集まってきたのか? どんな人間なのか? 回を追うごとにひとつ、またひとつと解明されていく謎。そして、女たちとの奇妙な共同生活を通して慎は思いもよらなかった大きな運命に翻弄されていく……。

その中で、リリーは慎の父親で死刑囚の道間達之役。中村は、人気作家・花木ゆず役。山中は、慎を支える編集者・桜井誠二役。池田は、慎を嫌う評論家・森口竜市役を熱演。ほかにも遠藤雄弥、吉村界人、保紫萌香、井端珠里、筒井真理子、古舘寛治など幅広い世代の個性的な俳優陣も勢揃いしている。

[あらすじ]道間慎は売れない小説家。彼は半年前から5人の謎の美女たちと一つ屋根の下で暮らしている。コーヒーを愛する家では全裸の女・白川美波(福島リラ)、紅茶を愛するヨガと本好きの女・塚本ひとみ(松井玲奈)、ほうじ茶を愛する礼儀正しい女・小林佑希(我妻三輪子)、アセロラジュースを愛する訳アリ高校生の女・鈴村みどり(武田玲奈)、牛乳を愛する、大物感を漂わせる女・開菜々果(新木優子)。女たちは家賃兼生活費として毎月100 万円もの大金を慎に支払う。この共同生活にはいくつかルールがあり、彼女たちに対する質問は一切禁止されている。5人の美女たちの年齢は10 代から30 代と幅広いが、彼女たちがなぜこの家に集まってきたのか、普段は何をやっているのかなど一切は謎に包まれている。しかし、彼女たちとの奇妙な共同生活を通じ、女たちの過去や存在理由などが少しずつ解明されていく。同時に彼自身の身にも思いもよらなかった変化が起き始め、彼を取り巻く環境はどんどん変わっていく。そして、ある日。美女たちとのちょっと奇妙な共同生活に幸せを感じ始めていた慎に、すべてを崩壊させる事件が起きる……。

PICK UP