江口のりこ、かつて共演した沢尻エリカを「別にの人」

公開: 更新:

7月19日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜24:12~)で、番組MCの笑福亭鶴瓶とゲストの女優・江口のりこが、長野県の「上田女子短期大学」に出張ロケ。学生たちを前に“面白トーク”を繰り広げた。

映画『パッチギ!』で不良役を演じていた江口を気に入り、それから江口のことを「めっちゃ好き」だという鶴瓶。『パッチギ!』がもう11年前の作品だということで、鶴瓶は学生たちに作品を紹介しようと「真木よう子と……えーと、あの人……」と出演俳優を言おうとするが、なかなか思い出せずにいると、江口は「“別に”の人? 沢尻エリカ?」と、かつてお茶の間を騒がせた発言を引き合いに出して紹介。「その言い方! 別にって(笑)」と鶴瓶に突っ込まれると、江口は「懐かしいでしょ(笑)」と笑みを浮かべていた。

また、この日は「闇を抱えた暗い人に会いたい」という江口のために、学校の中で“暗い人探し”を敢行するほか、学校の裏山の頂上にある「茶室」で抹茶を飲むなど、「上田女子短期大学」でのロケを楽しんだ。

次回(7月26日)は出張ロケ編の第2弾を放送。川合俊一もゲストとして加わり、上田女子短期大学の隣にある「長野大学」の男子の中で、上田女子短期大学の中に連れて行く“イイ男”を探す。

PICK UP