ジャンポケ、同期の「さらば青春の光」がライバル『キングオブコント』優勝宣言

公開:

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2017』のファイナリストであるジャングルポケット(おたけ・太田博久・斉藤慎二)が、テレビドガッチのインタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

エントリー総数2477組から、3年連続で決勝進出を果たした彼ら。昨年の決勝では2位の座で悔し涙を流したことから、太田は「優勝しか意味がない」と雪辱を果たすことを誓う。斉藤は、同期であるさらば青春の光をライバルに挙げ「絶対に負けたくない」と力強くコメント。そしておたけも「一番(自分たちが)本番に受けそうな感じがした。優勝に一番近いと思う。相当なことがない限り、優勝だと思う」と自信を漲らせ、「おたけサイコッチョー!」と、渾身の持ちネタで実力をアピールした。このインタビュー内容を収めた動画は、テレビドガッチにて観ることができる。

ファイナリストはジャングルポケットのほか、さらば青春の光、ゾフィー、アキナ、パーパー、わらふぢなるお、アンガールズ、にゃんこスター、かまいたち、GAG少年楽団の10組(※順不同)。決勝の様子は、10月1日(日)19時よりTBS系列にて4時間にわたって生放送される。

また、決勝当日のネタ披露順は以下の通り。

1.わらふぢなるお(決勝進出初)
2.ジャングルポケット(決勝進出3回目)
3.かまいたち(決勝進出2回目)
4.アンガールズ(決勝進出初)
5.パーパー(決勝進出初)
6.さらば青春の光(決勝進出5回目)
7.にゃんこスター(決勝進出初)
8.アキナ(決勝進出3回目)
9.GAG少年楽団(決勝進出初)
10.ゾフィー(決勝進出初)

PICK UP