クリープハイプ尾崎世界観、有田哲平主演『わにとかげぎす』でキーマン演じる

公開: 更新:

クリープハイプの尾崎世界観が、有田哲平主演の新ドラマ『わにとかげぎす』(TBS系列、毎週水曜23:56~、7月19日スタート)に出演することがわかった。

有田が連続ドラマ初主演を務めることで話題の本作は、「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」「ヒメアノ~ル」などで知られる古谷実の同名漫画が原作。有田演じる、独身で童貞の主人公・富岡が“没な人生”と決別するため「友達作り」に奮起するも、次から次へとアクシデントが起き、人生が思わぬ方向へと向かっていくという姿が描かれる。有田のほか、本田翼、賀来賢人、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、DOTAMA、ACE、村上淳、光石研らが出演する。

尾崎が演じるのは、ドラマオリジナルのキャラクターで、富岡の未来を暗示するキーマン。声が重要なポイントで、独特な空気感を持つ尾崎ならではの役どころだ。

収録を終えた尾崎は、「貴重な体験でした。いつも自分がやっている事なのに、いつも自分がやっている事だからこそ、正解がわからなくなって面白かったです。この不安定さは、そのままドラマの内容にも当てはまると思います。和やかで優しい現場の雰囲気を一切遮断した小さな部屋、その中に閉じこもって試行錯誤する時間は、とても大切な物でした」と語っている。

PICK UP