ブルゾンちえみ、ローラとまさかのコラボネタ披露

公開:

お笑い芸人のブルゾンちえみ with B が、4月1日(土)19時に放送される『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017』(TBS系列、関東ローカルのみ18:55~)で新ネタを初公開。また、MCのローラとコラボレーションしたネタを披露することがわかった。

ネプチューンとローラがMCを務める同番組は、お笑い芸人たちのネタをテーマごとに“まとめ”てお届けする人気バラエティ番組の第7弾。今回は、アンガールズ、アンジャッシュ、オードリー、ジャングルポケットといった人気芸人のほか、ちえみ、ジョビジョバ、ピコ太郎、南海キャンディーズらが初参戦。スペシャルゲストには広瀬すずが登場する。

収録前日の夜まで悩み抜いたというちえみは、番組のために書き下ろしたキャリアウーマンの新作ネタを初公開。さらにローラとは、一夜限りのユニット「ブルゾンちえみ with B with ローラ」を結成した。「ブルゾンちえみさん、好きなんだ! 踊りたくなる!」と語るほど、ちえみに注目していたというローラ。ちえみから「私と同じくらい効率的な仕事ぶり、充実した私生活をおくるキャリアウーマンを紹介するわ。どうぞ!」とステージに呼び込まれたローラは、ちえみの個性的なパフォーマンスに引けを取らない存在感を見せた。

このほか、ピコ太郎が登場し、このためだけに建てられた特設サーカス小屋のセットで「PPAP」、新曲「マンチャマンチャ・ポ・マンチャはロマンチスト」、そしてCMでも話題の「I LIKE OJ」の3曲を披露。「PPAP」のリズムに合わせ、本物の象に乗って登場したピコ太郎は、「PPAP パオ~ンVER」、略して「PPAPP」でスタジオを盛り上げた。ジャスティン・ビーバーをはじめさまざまな豪華コラボを実現してきたピコ太郎も、象との共演は初めてのこと。「TBSに象を持ち込んじゃいました! 象の上にいるだけで、全身に力が入ってしまいますね」と大興奮していたという。

PICK UP