マギー率いる伝説のユニット・ジョビジョバ、15年ぶりネタ番組でコントを披露

公開:

伝説の6人組コントユニット・ジョビジョバが、4月1日(土)19時に放送される『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017』(TBS系列、関東ローカルのみ18:55~)に出演することがわかった。6人が揃ってネタ番組でコントを披露するのは、実に15年ぶりとなる。

ネプチューンとローラがMCを務める同番組は、お笑い芸人たちのネタをテーマごとに“まとめ”てお届けする人気バラエティ番組の第7弾。今回は、アンガールズ、アンジャッシュ、オードリー、ジャングルポケットといった人気芸人のほか、ジョビジョバ、ピコ太郎、ブルゾンちえみ with B、南海キャンディーズらが初参戦。スペシャルゲストには広瀬すずが登場する。

ジョビジョバは、俳優、脚本家としても活躍するリーダーのマギーを中心に、長谷川朝晴、坂田聡、六角慎司、木下明水、石倉力なるコントユニット。1992年、明治大学の演劇サークルメンバーで結成された彼らは、舞台活動をきっかけに、メインで出演するコント番組を多く持つなど人気を博したが、2002年に活動休止した。その後、俳優として映画やドラマなど数々の作品に出演するメンバーのほか、サラリーマン、お坊さんなど各々の道を進んでいたが、2014年、12年ぶりに集結し期間限定で復活公演を開催。これをきっかけに“再起動”することが、昨年末に発表された。

スタジオに、トレードマークともいえる揃いのつなぎ姿で登場したジョビジョバ。披露したのは往年のファンにはおなじみの「YEAH!」。もちろん初見でも楽しめるコントだ。収録後、マギーは「思った以上に緊張しました」と一言。果たして彼らは、どのように会場を盛り上げてくれるのか。

PICK UP