勝地涼、何でもござれの腕利き救世主役で連ドラ出演決定

公開:

俳優の勝地涼が、10月9日にスタートする日本テレビ系の連続ドラマ『レンタル救世主』(毎週日曜22:30~)に出演することが決定。電気屋の長男でありハイテンションなメカニック担当、何でもござれの腕利きの救世主・紀伊ロイを演じることがわかった。

本作は、「助けて」と願えば甘えと呼ばれ、「助けたい」と叫べば偽善と呼ばれる世の中で、完全歩合制の営利目的で貴方の危機に馳せ参じる「レンタル救世主」がテーマ。主人公は、莫大な借金を抱えており、妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」超絶お人好しな中年男・明辺悠五(沢村一樹)。そんな“雇われ救世主”が、仲間と共にレンタル期限付きで、依頼者のために痛快爽快に悪を挫いていく物語だ。

ドラマについて、勝地は「このドラマは、タイトルからも想像できるように、コメディタッチではありますが、テーマは本質的です。本当に辛い時、苦しい時に“助けて!”と言ったっていいじゃないか。我慢することが、日本人の美徳とされがちですが、たった一言で救われることもあるというテーマに自分自身も共感しました」と語り、「レンタル救世主というチームの中で、皆さんを盛り上げていく紀伊ロイでありたいと思います!」と意気込む。そして、「観て頂いた方にも、元気と笑いを届けられるよう、楽しい作品にしていきたいと思っています」とメッセージを送った。

勝地の起用について、福井雄太プロデューサーは「役柄の名前からして様々な要素を秘めていそうな男・紀伊ロイ役。これまでたくさんのキャラクターを演じてこられた勝地さんが、このロイという人物のライトなコミカルさから、深~い心情の機微まで、どのように視聴者の方に愛される人に育ててくださるか、楽しみでなりません。紀伊ロイの一挙一投足にご注目ください!」とコメントを寄せた。

先日発表された福原遥、中村アン、今回の勝地のほか、追加キャストは8日より5日連続で、放送開始日にちなんだ10時9分に発表される予定。

PICK UP