桐谷美玲、ミッチー&マッチ―と禁断の三角関係に!?『スミカスミレ』第6話

公開: 更新:

桐谷美玲が“見た目が20歳で中身が65歳の女子大生”という異色のヒロインを演じる金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』(テレビ朝日系列、毎週金曜 23:15~)。3月11日放送の弟6話では、如月すみれ(桐谷)が、初カレ・真白勇征(町田啓太)に襲いかかった病を救おうと、化け猫・黎(及川光博)と禁断の三角関係に!?

本作は、「Cocohana」(集英社)で連載中の少女漫画「スミカスミレ」(高梨みつば・著)を実写化したもの。65歳の女性・如月澄(松坂慶子)が、化け猫・黎の術で20歳に若返り、如月すみれと名乗って大学に通いながら、青春をやり直す姿が描かれ、これまでは恋人もでき、“やり直し”LIFEを順調に進めていたすみれだが、初の恋人でもある真白が命にかかわる病を患い、入院する事態に……。

すみれは、愛する人に降りかかった残酷な運命にショックを受けていたが、そんな彼女に対し、黎は、65歳の如月澄(松坂慶子)を20歳のすみれに若返らせた時と同じように、自分の生気を真白に分け与える決意を口にした。しかし、それを実行すれば、黎の命の保証はない。そこで、すみれは永遠に65歳の姿に戻ってしまうことは覚悟の上、黎からもらった“生気”を真白に与えようと決断。しかし、すみれの幸せを心から願う黎は、もう一度よく考えて最善の道を選ぶように論した。

しかし、翌日になっても、すみれの決意は揺るがず。黎はすみれに、真白を助ける術を授けると約束する。深夜になるのを待ち、すみれは、真白の病室へと向かって、“生気”を分け与えるため眠っている真白に初めての接吻。彼女は65歳の姿へと戻り、真白は奇跡の回復を遂げるのだが……。

PICK UP