TM木根尚登、ギターは弾けるフリ… 嘘から生まれた地獄を赤裸々告白

公開:

TM NETWORKのギタリスト木根尚登が、1月11日(月)3時間SPで放送される反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)に出演。“ギターが弾けないのにギターを弾けるフリしちゃった先生”として、“安易に嘘をついて、後で地獄を見ないための授業”を行うことがわかった。

「Get Wild」「Self Control」など、数々の国民的ヒット曲を生み出したTM NETWORKのギタリスト・木根。今回の“しくじり”授業では、「Get Wild」の曲と共にギターを弾きながらカッコよく教室に現れるものの、実はギターの音が出ていないという自虐的な登場で生徒たちを驚かせると、なんと30年もの間、ギターが弾けないのに弾けるフリをしていたことを告白する。

そして、自分が“エアギタリスト木根”になってしまった衝撃の経緯を赤裸々に明かし、軽い気持ちで嘘をついたら、それがさまざまな“しくじり”につながってしまったと語っていく。また、エアギタリスト木根は、これまで襲いかかったとんでもない地獄の数々もカミングアウトする。

PICK UP