まこと&富永夫妻、静岡移住生活が完結 最後に重大発表…

公開: 更新:

縁もゆかりもない地方都市に、タレントが3ヵ月間移住体験するドキュメンタリーバラエティ『イチから住~前略、移住しました~』(テレビ朝日系列、毎週日曜 18:30~)で、静岡県沼津市戸田(へだ)にて移住生活を体験しているシャ乱Qのまことと元フジテレビアナウンサーの富永美樹夫婦。

12月27日(日)の放送では、まことは、仕事で1本の木をひとりで切り倒すことに挑戦。険しい傾斜、巨大な木と過酷な状況だが、ひとりで安全に切り倒してこそ、一人前の作業員。いざ挑戦するが、その結果は!? 一方、富永は、戸田の名産・タチバナを使った新商品“橘ロールケーキ”を道の駅のイベントで販売。はたして訪れた客を喜ばせることはできるのか。

移住生活も残りわずか、今回は大家さんのところで戸田の年越し文化を教わる。“ずい”という木で箸を作って、三が日はそれを使って過ごすのだという。さらに、大家さんオリジナル、甘酒に餅を入れる、おしるこならぬ“甘酒餅”をいただく。 

2人はそんな大家さんをはじめ、お世話になった方々を集めて、お礼のお食事会を開催。それぞれが地元の郷土料理を持ちよって、大宴会がスタートする。そこで、まこと・富永夫妻は、ある“発表”をするという。

PICK UP