藤田ニコル、池田美優・生見愛瑠・ゆきぽよらギャルタレントの台頭に感謝「もう解放して」と本音

公開:

錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)と藤田ニコルが、3月16日に放送されたオードリー若林正恭春日俊彰)の冠番組『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京、毎週火曜25:35~)に先週に引き続き出演。藤田の仕事に対する姿勢と大人の考え方に、インターネット上では称賛の声が相次いだ。

若林から「バラエティの出演が終わった後、反省することはある?」と尋ねられた藤田は、エゴサーチだけは全部していると回答。ネットニュースなどでコメントが2000件以上来るなど炎上していても全部目を通すといい、「超へこみます」とポツリ。「病んで回復してがルーティンになっちゃってる感じ」と明かす。

ただ、デビューした5年前よりも現在の方が慣れたと言い、例えば情報番組で政治について語らなければならないときは、発言により攻撃されるとわかっていながらも、「ちゃんと叩かれてちゃんとへこみますね」と、収録終了直後の廊下からエゴサーチを開始すると語った。

また、現在一番へこむのは、バラエティで池田美優生見愛瑠ゆきぽよなどギャルタレントの出現により「そろそろ藤田ニコル消えてきたな」と言われること。とはいえ、5年以上テレビ出演し続けているため、「もう解放して」と本音をこぼし、テレビだけの情報でしか判断されないことに「それがマジ腹立つ」と怒りをあらわに。「最近の流行りなんですか?」と聞かれることがあるが、毎日家とスタジオの往復で流行りが分からないため、「めるちゃん(生見)とか10代の子たちが出てきてくれて逆に助かってます」と感謝を口にする場面もあった。

一方、長谷川もエゴサーチはしていると言い、「錦鯉」「長谷川」「雅紀」「長谷川さん」とワード検索すると言うと、藤田が「呼び捨ての方が悪口言いやすい」と指摘。「にこるん」と「藤田ニコル」だったら藤田ニコルの方が悪口が多いと話すと、それには長谷川も同意。しかし、逐一、ショックを受け落ち込むと長谷川が明かすと、「うちらは慣れなきゃいけないんですよ」と26歳年下の藤田が諭す一幕もあった。

ネット上では、「藤田ニコルしっかりしてて、錦鯉のトーク聞く表情が保護者ぽいw」「ニコるんめちゃ大人。考えがめちゃしっかりしてるなー……」「藤田ニコル、錦鯉、キャスティングの妙。 かなりの当たり回 」「にこちゃん落ちついていてしっかりしてますね」「にこるんの大人っぷり成長っぷり。達観できる人になってるし、年下の子が出てきて感謝できるって!」「ニコルこれからも売れていくだろうなぁ 」などのコメントが寄せられた。

次回3月23日は今田耕司が登場する。

PICK UP