草刈正雄“神田”の顔面に猫のふくまるが!幸せシーンにキュン

公開:

草刈正雄が主演のドラマParavi『おじさまと猫』(テレビ東京系、毎週水曜24:58~)の第5話が2月3日に放送される。

本作は、桜井海による同名コミックを実写ドラマ化。妻に先立たれて以来、孤独な日々を過ごす世界的ピアニスト・神田冬樹(草刈)が、たまたま通りかかったペットショップで出会ったエキゾチックショートヘアのオス猫に一目惚れ。ふくまる(声:神木隆之介)と名付け、共同生活を送る姿を描く。

神田(草刈正雄)とふくまる(声:神木隆之介)
神田(草刈正雄)とふくまる(声:神木隆之介)

前回の第4話では、神田(草刈)は、もうすぐ1歳になるふくまる(声:神木)の去勢手術を勧められるが、「万が一のことがあったら」と、不安でたまらない気持ちに。周囲にも相談しながら、神田は意を決して去勢に踏み切る決断をする。

<第5話 あらすじ>
ふくまる(声:神木)のおかげもあって、音楽教室の子供達にも大人気の神田(草刈)。レッスン後、森山(小関裕太)と話していると、神田の幼少期の思い出を垣間見ることになる……。

そして帰宅途中、小林(升毅)に遭遇し、猫グッズが並ぶ雑貨屋に入ると、すっかり猫好きになった神田は次々と猫グッズを購入する。

すっかり猫好きになった神田(草刈正雄)
すっかり猫好きになった神田(草刈正雄)

ところが、ふと目に入ったマグカップから、かつて妻・鈴音(高橋ひとみ)とこの雑貨屋を訪れた時のことを思い出す……。

神田(草刈正雄)と亡き妻・鈴音(高橋ひとみ)
神田(草刈正雄)と亡き妻・鈴音(高橋ひとみ)

画像ギャラリー

PICK UP