90年代を代表する伝説的バスケアニメの三銃士、草尾毅緑川光置鮎龍太郎が、1月29日(金)21時より放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東※通常は毎週金曜24:00~)のゴールデン1時間スペシャルに出演する。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。今回は、番組初となるゴールデン1時間スペシャルで、草尾、緑川、置鮎のほかに白石涼子三上枝織も参加。聞き手ゲストに筧美和子を迎える。

緑川光
緑川光
置鮎龍太郎
置鮎龍太郎

前回は、声優の細谷佳正伊瀬茉莉也が出演。小沢一敬スピードワゴン)の実話に基づいた怪感話に、インターネット上では「気味が悪すぎる……」「まさかここで細谷さん念願の『クズ役』が叶うとは!」といった反響が寄せられた。

今回は、青春時代の大切な思い出にまつわる怪感話「俺たち!星雲高校サッカー部」と、人間という生き物の悪意にまつわる怪感話「ハニートラップ」のほかに、酒場を舞台にした「怖い話にご用心」。酒場で繰り広げられるバカみたいな笑い話や、惚れた腫れたの恋の話。そして酔いも覚めるような怖い話とは!?

収録を終えた草尾は、「このメンバーで、レギュラーでやりたいと思うくらい本当に楽しかったです」と語っている。3人のトークパートはもちろん、魂のこもった朗読劇に注目したい。

3月7日に『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)が放送され、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、木下大サーカスに挑戦した。インターネット上では長田の身体能力の高さを称えるコメントで溢れていた。

ページトップへ
Twitter Facebook