草尾毅、緑川光、置鮎龍太郎の集結にファン感涙!「皆さんの心に何か残せたら」『ゾクッとする怪感話』

公開:

90年代を代表する伝説的バスケアニメの三銃士、草尾毅緑川光置鮎龍太郎が、1月29日(金)21時より放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東※通常は毎週金曜24:00~)のゴールデン1時間スペシャルに出演することがわかった。

草尾毅
草尾毅

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。今回は、番組初となるゴールデン1時間スペシャルで、聞き手ゲストに筧美和子を迎える。

関とのトークブロックでは、草尾、緑川、置鮎による懐かしの思い出話も披露。事務所の先輩後輩関係でもある3人のやりとりにも注目だ。また、3人が出演していたアニメの大ファンだという筧も交え、声優陣の素顔を掘り下げていく。

緑川光
緑川光
置鮎龍太郎
置鮎龍太郎

朗読シーンでは、『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役などで知られる白石涼子と、『ゆるゆり』の赤座あかり役、『進撃の巨人』のクリスタ・レンズ役が印象的な三上枝織の実力派声優も加わり、“身の毛もよだつゾクッと話”をより一層盛り上げる。

オンエアを前に、出演者からコメントが到着。以下に紹介する。

<草尾毅 コメント>
有意義な時間を過ごさせていただきました。このメンバーで、レギュラーでやりたいと思うくらい本当に楽しかったです。
すべてのお話を聞き終えたとき、皆さんの心に何か残せたらいいなと思います。ゾクッと感を楽しみながらご覧いただけたらと思います。

<緑川光 コメント> 
朗読のお仕事は普段からやらせていただいておりましたが、今回僕の中では関さんとお会い出来て、お話出来た事が一ファンとしてとても嬉しかったです!

<置鮎龍太郎 コメント> 
筧さんが金縛りの話をされたとき、僕も混ざろうかなと思ったんですけど、話が長くなりそうなので引きました(笑)。またの機会に。草尾さん、緑川さんとの共演もかなり久しぶりだったので、とても楽しかったです。また次回呼んで下さい!

<筧美和子 コメント> 
収録中はファン心を表に出さないようにと気をつけていたのですが、内心では大興奮していました! 一生の思い出にさせていただきます。とくに最後のお話で、バーのお客さん達が怪談話をするシーンでは、聴かせるテクニックがさすがプロだなと思いました。だんだんと引き込まれていき、最終的にはまんまとゾクッとさせられました。

<Mr.都市伝説 関暁夫 コメント> 
まさに声優界のアベンジャーズで、まさか共演できるとは思っていなかったです。各々が世界観をしっかりと持っていて、それがバランスを崩さず三つ巴のようで、表現者として勉強になりました。そして、ゾクッとする感覚が極まると最後には感動をもたらすんだということを体感しました。

画像ギャラリー

PICK UP