しっかり者・井之脇海“アオ”の様子が何だか変!?吉谷彩子“ハル”はある言葉を思い出し…『ハルとアオのお弁当箱』

公開:

吉谷彩子井之脇海がダブル主演するドラマ『ハルとアオのお弁当箱』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第11話が、12月21日に放送。ジェンダーレス男子のアオ(井之脇)の様子が何だか変!? 心配になった同居人のハル(吉谷)は……。

同ドラマは、まちたによる「ハルとアオのお弁当箱」(WEBサイト「ゼノン編集部」連載/コアミックス)が原作。共同生活を送るオタク女子のハル(吉谷)とアオが、心温まるお弁当を通した触れ合いによって前向きに生きていく姿を描くストーリー。

吉谷彩子
吉谷彩子

前回、アオ(井之脇)は姉・織江の新居で長年確執がある母とバッタリ。母からの質問攻撃がはじまり動揺を隠せず……。

<第11話 あらすじ>
しっかり者で可愛いもの好きなアオ(井之脇)に大事件……!? お弁当の野菜が、きちんと切れていなかったり、きれいなものに気づかなかったりと、なぜか調子がよくないアオ。そんなアオをハル(吉谷)は心配する。

ハルは、お弁当仲間の葉村(七瀬公)に「なにか悩んでいますか」と聞かれ、アオのことを相談。一方、アオはハルが作ったお弁当を食べて幸せを感じつつも、情けない気持ちになるのだった。

井之脇海
井之脇海

いつものアオに戻ってほしいハルは、先日ベランダで一緒に流れ星を見た時の言葉を思い出し、“あること”を思いつくが……。

画像ギャラリー

PICK UP