福原遥

キャンプの達人としても知られるヒロシが、福原遥が主演を務める木ドラ25『ゆるキャン△』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第8話(2月27日放送)に本人役で出演する。今回、主人公・志摩リン(福原)は、片道120kmある長野の上伊那でソロキャンに向かうのだが、どんなシーンでヒロシと遭遇するのか!?

本作は、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。2018年に放送されて大好評を博したテレビアニメに続いての実写ドラマ化となる。制作サイドは、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行っていくと明かしており、その世界観にも注目だ。

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公のリンや、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原なでしこ(大原優乃)のほかに、高校の同好会「野外活動サークル」の部長・大垣千明役の田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役の箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役の志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役の土村芳が出演する。

<第8話あらすじ>
なでしこ(大原)の提案で、野クルの次の活動はクリスマスキャンプに決定! クリキャン用にキャンプアイテムを買うため、甲府にあるアウトドアショップへ行くことに。

一方、なでしこと一緒にキャンプに行く約束をしたリン(福原)。しかし、当日風邪で行けなくなったなでしこを残して、リンは片道120kmある長野の上伊那を目指し、ビーノを走らせる。斉藤(志田)からは、「私(なでしこ)の屍を越えて行けキャンプw」と言われながら……。

今、フジテレビの動画配信サービスFODが熱い。織田裕二と鈴木保奈美が出演し一世を風靡した恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』が、FODオリジナル作品として伊藤健太郎主演で29年ぶりにリメイク。そして、その織田と中島裕翔(Hey!Say!JUMP)のコンビが好評を博した『SUITS/スーツ』のシーズン2は4月13日にスタート。さらに、石原さとみ主演のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』もスタートする。この春、話題をさらうこと間違いなしの人気俳優たちの新旧作品の数々がFODに集結する。

ページトップへ
Twitter Facebook