松重豊

松重豊が主演する人気シリーズの第8弾『孤独のグルメ Season8』(テレビ東京系)の制作が決定。10月クールの「ドラマ24」枠に登場することがわかった。

本作は、久住昌之作、谷口ジロー画による『週刊SPA!』にて不定期連載中の同名漫画が原作。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマで、これまで数々の“夜食テロ”を巻き起こしている。2012年に放送を開始し、2018年はSeason7が放送。大晦日の夜には2年連続で生ドラマ放送にも挑戦し話題に。連続ドラマとしては約1年半ぶりとなる。

今回の『Season8』では“初心忘るべからず”を念頭に、シーズンを通して初の“スイーツ”メイン回やグルメカットに新兵器が投入されるなど、様々な仕掛けに挑むという。その一方、あまり聞き馴染みのない街で出会う素晴らしい店とグルメも紹介するとあって、期待もひとしお。

注目の第1話は、あの有名繁華街からスタート。出張編では『孤独のグルメ』&ファン必見の地域に初上陸新たな挑戦も。さらに今までに無いジャンルのグルメや長年追い求めてきた至極の一品なども登場する。

この度の発表をうけ、松重からコメントが到着。以下に紹介する。

ーー『Season8』決定を聞いた時の心境を教えてください。

一昨日、仕事から帰ったら、 ネットニュースを見た妻に10月からやるんだねと言われました。再放送中にテロップが流れたとの事。さすがテレ東、出演者もビックリの粋なサプライズをするなぁと思いました。

ーー今後どんなところに行って、何を食べてみたいですか?

心の準備は出来ていましたが、なにせ一昨日妻から知らされたばかりで、内臓の準備が整っていません。

ーー視聴者へのメッセージをお願いします。

『Season8』の放送中も、私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です。ネットニュースよりも放送終了後のフライングテロップに御注目ください。

関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。5月26日(火)夜6時55分からは「埼玉SP &本当にあった!世界の衝撃事件」を放送。4月7日の放送時、「緊急事態宣言発出」のニュース速報に切り替わったため、残念ながらカットされてしまった「事件です!〇〇人の生態調査 ありえへん埼玉SP」。視聴者の皆様から頂いた多くのリクエストにお応えして、今回改めて一挙公開する。「テレ東プラス」では、「秩父人は仕事終わりにありえへん挨拶をしている

ページトップへ
Twitter Facebook