生駒里奈、2回水かけられずぶ濡れになるも「楽しかった」大原櫻子主演ドラマにゲスト出演

公開:

大原櫻子が主演を務める、Paravi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」の第4弾『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(テレビ東京系、7月3日スタート、毎週水曜25:35~)。このほど、作品を彩る第1弾ゲストとして、松田るか生駒里奈濱津隆之秋山ゆずき安本彩花私立恵比寿中学)、葉加瀬マイ(登場話数順)が出演することが明らかになった。

同ドラマは、水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ女子大生の水野羽衣(大原)が、その能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として毎話事件を解決へと導く物語。大原のほかに、矢本悠馬大堀こういち、ヤオアイニンがレギュラー出演する。

『仮面ライダーエグゼイド』のヒロイン役で人気を集める松田は2話、昨年乃木坂46を卒業し、ドラマや舞台と活躍の幅を広げている生駒は3話、大ヒット映画『カメラを止めるな!』の出演をきっかけに人気上昇中の濱津と秋山は3話、私立恵比寿中学の活動に加え、個人でも舞台等で活躍する安本は7話、グラビアアイドルとして人気を誇り、現在はタレント、女優として活躍中の葉加瀬が8話に出演し、一筋縄ではいかない厄介な事件を引き起こす。

今回発表になったゲスト陣のコメントを紹介する。

●松田るか/2話/元彼のストーカー被害に悩む小悪魔カフェ店員の杉浦美香子役

美香子は、お淑やかな言葉遣いだったり、女性らしさがあり、羽衣や探偵事務所のみんなに対して優しい子。欠点を挙げるとすれば、正しい事と正しくない事の区別があまりつかない事ですかね……。何故か憎みきれないのが彼女の魅力でもあると思います。

探偵ものなのにコメディという、いいとこ取りのハイブリッドな作品になっていると思います。エンディングが地上波とパラビで違うのも、今までにはない作りになっているのではないでしょうか。是非どちらのエンディングも楽しんで頂けると嬉しいです。

●生駒里奈/3話/“ずぶ濡れ探偵“として芸能活動をする水村姉妹の妹・水村しずる役

タイトルにびっくりして、どんな作品だろうとワクワクして臨みました。しずるは、純粋に夢を追いかける、女優として高みを目指したいと思っている子ですが日々これで良いのかと思い悩んでいて……。今の私というよりは、昔の自分を引き出して重ねて演じました。

撮影的に2回水をかけられたのですが、秋山ゆずきさんが、かけ方が上手でとても楽しかったです。羽衣の優しさ、勇気が人を動かして、それが輪になって広がる光景が心温まるドラマだと思います! 私もそんな作品の一部になれて嬉しいです。ぜひ、ご覧下さい!

●濱津隆之/3話/“ずぶ濡れ探偵“水村姉妹のプロデューサー・毒島役

びしょ濡れになるという設定が、なんとも自分の好きなヘンテコさで、そんな世界に参加出来てよかったです。今回の金井純一監督は、とても熱い思いを秘めた義理に厚い男でした。

撮影では、秋山ゆずきちゃんと、『カメラを止めるな!』以来初めての別現場での共演で、感慨深いものがありました。見どころはやっぱりタイトルにもなっている大原櫻子さんの“びしょ濡れ”ではないかと思います!

●秋山ゆずき/3話/“ずぶ濡れ探偵“として芸能活動をする水村姉妹の姉・水村かけみ役

濱津さん以外の方とは今回初めて共演させて頂いたのですが、皆さん本当に気さくで、たくさん話しかけて下さったので、楽しく撮影に参加できました。矢本さんのシーンでは、本番中に思わず笑いそうになってしまいました! 

今回の見どころはやはり水です! たくさんびしょ濡れになりますが、びしょ濡れのシーンはとても神秘的で綺麗な映像になっているので、そこも楽しみにして頂きたいです!

●安本彩花/7話/羽衣が所属する演劇部の副部長・星ヒカル役

台本を拝見させて頂いた時、私が実際にヒカルとマナブのようなペアと同じ演劇部だったら、と考えたら若干ゾッとしました(笑)。でも圧の強さや面倒な暑苦しさの中にも感じた、ヒカルちゃんの女の子な部分が可愛らしいなと思いました。

事件解決とともに、濡れて濡れて濡れまくる! 探偵ドラマ界に新たな風が吹く……、そんなドラマになっているんじゃないかなと思います。羽衣と一緒に事件解決を楽しんで頂けたら嬉しいです。

●葉加瀬マイ/8話/画家である夫のスランプに悩む艶美な人妻・北山真奈美役

芸術家の奥様という役で、身近にイメージする人がいなかったので、【芸術家 妻】とGoogleでたくさん検索しました(笑)。芸術家より感性が強く愛情深くなければならないというようなことが書かれていて、それを踏まえて、より純粋な真奈美の役を演じさせていただきました。

撮影現場は、とっても楽しい雰囲気でそれがそのままドラマにも出ていると思います。個人的にはカーディガンに注目していただきたいです。この撮影でカーディガンの落とし方をマスターしたと思います(笑)

なお今作は、テレビ東京とParaviで2種類のエンディングに挑戦するが、Paraviでの配信方法も決定。テレビ東京版は1話放送終了後、1~6話、7話放送終了後、7話~12話を配信。Paravi版は各話放送終了後、毎週配信される。

PICK UP