中村倫也が、12月17日放送の『YOUは何しに日本へ? ドン底からの大逆転!第二の人生に密着!』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)が、ADに扮して“YOU”のスタジオ(会議室)にサプライズ登場する。

連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)、『ドロ刑』『今日から俺は!!』(いずれも日本テレビ系)などのドラマをはじめバラエティなどにも出演し、大活躍中の中村。12月19日(水)放送の亀梨和也が主演するドラマスペシャル『東野圭吾 手紙』(テレビ東京系、21:00~)への出演も決まっている。

この日の放送では、スタッフが日本でオリーブオイルを販売しているYOUにインタビュー。するとYOUが「番組視聴者にプレゼントしますよ」と気前よく商品を提供してくれることに。VTR終わりでオリーブオイルがスタジオに登場するが、それを運んできたADは、なんと中村! ジーンズにチェックのシャツ、ポーチを斜め掛け、膝にガムテープを貼っているというADの風貌をした中村は、俯き背中を向けて慎重にワゴンを運んできたので、バナナマンの2人は全く気づかない。果たして、この後どうなるのか……爆笑の展開に注目だ。

中村は、「ご褒美が届いた」と「バナナムーンGOLD10周年記念本」の写真とともにツイートするなど、バナナマンファンであることを公言している。さらにバナナマンが、自身のラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』内でそのツイートに言及すると、中村は「憧れの番組で敬愛するお二方に名前をあげていただき……最高のご褒美でした。ニヤニヤが止まりません……!」と感激。ほかにも、“バナナマン”とプリントされたTシャツを着るなど、これまでも“バナナマン愛”を炸裂させてきた。そんな中村とバナナマンが共演となったが、放送ではどんなトークが飛び出すのか。以下に、収録後のコメントを紹介する。

<中村倫也>
番組にサプライズ・ゲストとして出演させて頂いたのは初めてでしたが、成功してよかったです! 人を驚かせるのは好きですし、気づいてもらえたという事は、この1年で顔が広まったんだなと思いました。最後まで気づかれなかったら、それはそれで楽しいですけれど(笑)。バナナマンさんには、マウスストップも(※)して頂いて(笑)、とても楽しかったです。今回、ADとして出演しましたが、AD役も初めてでした(笑)。
※出演ドラマの番宣をしようとすると、それ以上話さないよう口を押さえられた。

<バナナマン>
いやあ、びっくりしちゃいました。オリーブオイルばっかり見てましたから。ぱっと見たら中村倫也さんで、マジでわからなかった。ドッキリの中でも、けっこうびっくりした方でしたね。「わあ~」って言っちゃいましたもん(笑)。(オリーブオイルを)やけに慎重に運ぶなと思っていたら、まさかでしたね。中村倫也さんは今年の顔なんで、「YOU」に出てもらって本当に有難いですよね。口ふさいで持ち上げたら、中村さん軽いからつま先立ちになってしまって(笑)。今度は、僕らもこういうおいしい出方で、ドラマに出てみたいですね(笑)。

<12月17日 その他のラインナップ>
「お宝YOU」
長野県で古民家を改造して戦前の暮らしをしているというYOUに密着。カラーテレビもない、冷蔵庫もない、洗濯機もない、ないない尽くしのYOUのとんでも生活が明らかに。一体なぜYOUはこんな暮らしを選んだのか?

「告白するYOU」
日本在住の女性YOUに告白しにきた男性YOU。2人は知り合ってまだ4か月で、毎月、日本でデートをしている仲だという。しかしこっそり話を聞くと、女性YOUは失恋したてで、新しい恋を始めるどころではないという。そんな気持ちをつゆ知らず、男性YOUは張り切って雰囲気の良いレストランを予約、そこで告白するというが……。

テレビ東京が誇る大食いスターたちが、さまざまなグルメを食べ尽くす「デカ盛りハンター」(毎週金曜よる7時25分)。1月22日の放送では、デカ盛りハンターの絶対的エースことMAX鈴木が、総重量6㎏の「超巨大!韓国版アメリカンドッグ」(※2月末まで平日限定。1週間前要予約。16,800円)に挑戦した。【配信終了:2月5日(金)】動画はこちらMAXとMCの向井慧(パンサー)が訪れたのは、2019年に日本に初上陸した東京・下北沢の「ミョンラン時代ホットドッグ」。韓国を中心に世界673店舗を展開する人気店の

ページトップへ
Twitter Facebook