NEWS増田貴久「うめぇ~」と歓喜したネバネバ料理とは?

公開:

7月4日(水)18時55分からの『ソレダメ!』(テレビ東京系)は、「~夏目前!ネバネバでパワーアップ&疲労回復SP~」と題し、2時間スペシャルを放送する。

若林正恭オードリー)と高橋真麻がMCを務める同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

今回は、ゲストに小籔千豊柴田理恵土屋アンナ増田貴久NEWS)を迎えて、夏本番にむけての情報を特集。まずは、「クーラー病・熱中症」予防の新常識として、これからの時期、気をつけなくてはいけない「熱中症」や「クーラー病」に関する情報をクイズ形式で紹介。夏を元気に乗り切る為のソレマル新常識を出題していく。

また、栄養たっぷりネバネバ食材「オクラ&もずく」の新常識にも注目。特産地である鹿児島のオクラ農家や、沖縄のもずく漁師が教える、産地ならではの新常識と美味しい食べ方を伝授。番組公式サイトの次回予告動画では、スタジオで実食した増田が「うめぇ~!」と歓喜する場面が公開されている。

ほかにも、管理栄養士で日本抗加齢医学会指導士の森由香子さんの最新著書「あなたの寿命は食事が決める!」から、健康的な食事の取り方を学んでいく。

PICK UP