神様ジーコ、勝村政信の大胆行動に「許可します」

公開: 更新:
神様ジーコ、勝村政信の大胆行動に「許可します」

元日本代表監督のジーコが、テレビ東京系で6月2日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24時20分~)にゲスト出演。番組MCの勝村政信皆藤愛子、番組アナリストの都並敏史福田正博、北澤豪と共に、6月14日に開幕する2018 FIFAワールドカップ ロシアの勝ち上がり大予想を繰り広げる。

今回番組では、ボードを使って各チームの勝ち上がりを予想。開催国ロシアがいるグループAから予想は困難を極め、プーチン大統領の名前も飛び出すなど冒頭から大盛り上がり。さらに、日本が入ったグループHでは意外な予想が導き出され、その結果、夢の対戦カードが実現することに。決勝戦の予想では、ジーコとアナリストの間で意見が割れ、サッカーファンなら誰もが見たいであろう“2つの決勝戦”の間で揺れることに。

また、「日本のワールドカップでの戦い方」がテーマになると、ジーコは「日本は南米チームに苦手意識がある」と指摘する一方で、「欧州チームは日本を恐がっている」と分析し、コロンビアとポーランドとの戦いに対して「自分が監督だったら絶対に指示する」と、相手の立場に立った戦術をアドバイスする。

そして勝村が「この番組は、日本がワールドカップで優勝するための番組なんですよ……」と言いながら“大胆な行動”に出ると、ジーコは「許可させていただきます」と切り返してスタジオメンバーは大爆笑。果たして“仮想ワールドカップ”で何が起きたのか注目だ。

画像ギャラリー

PICK UP