国分太一と江口洋介が深夜2時に訪ねてきたら…?栗原心平が慌てて料理

公開: 更新:

俳優の江口洋介が、4月22日(日)放送の『男子ごはん10周年記念!90分スペシャル』(テレビ東京系、11:25~)に出演することがわかった。

同番組は、国分太一(TOKIO)と栗原心平の同世代の男2人が、ほのぼのとした雰囲気で、仲良くおしゃべりしながらさまざまなレシピを紹介する料理番組。2008年4月20日より放送を開始し、この4月で遂に10周年を迎える。

今回、10周年の特別企画として、“太一・心平の2人が『男子ごはん』カフェをオープンさせたら……”という設定で、その店を訪れた江口を最高の料理とトークでもてなしていく。普段から『男子ごはん』をよく見ているという江口は、若い頃から好きだったというパクチーたっぷりのアジアン料理をリクエスト。料理へのこだわりもなかなかのようで、シェフ・栗原の手捌きを真剣な眼差しで見つめながら「今度は自分でも作ってみたい」と語るなど、意外な素顔を垣間見せる。

その後、国分から栗原へ“深夜2時に江口洋介と国分太一が急に家を訪ねてきたら……?”とのムチャぶりで、栗原が予定にはなかった一品を大慌てで作らされる一幕も。終始笑いの絶えない収録となったという。

その他にも、過去10年間で紹介したレシピの中から最も美味しかった料理を視聴者投票で決定する「作ってみたら超~美味しかったレシピベスト30」も発表。さらに視聴者から寄せられたオススメの“珍味”の中からナンバー1を選ぶ「男子ごはんグランプリ」の優勝珍味も決定する。

PICK UP