HoneyWorks、秋元康×テレ東が仕掛ける新バラエティのビジュアル&楽曲を担当

公開: 更新:

話題のクリエイターユニット・HoneyWorks(通称:ハニワ)が、テレビ東京系にて4月2日よりスタートする新番組『青春高校3年C組』(毎週月曜~金曜17:30)のキービジュアルと楽曲を手掛けることがわかった。

秋元康がテレビ東京とタッグを組み制作される同番組は、タイトルの通り「3年C組」というクラスが舞台。マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する“理想のクラス”=決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃っているという設定のため、それを目指して、現在「生徒」を募集中だ。

HoneyWorksは、ニコニコ動画、Youtubeなど動画投稿サイトで活動する、関連動画総再生回数4億回を超えるクリエイターユニット。10代~20代に絶大な人気を誇っている。

楽曲に決定したことについて、HoneyWorksは「お話をいただいた時から一体どんなクラスになるのか、とても楽しみにしながら制作させていただきました。青春高校3年C組の個性がどうぶつかり混ざり合って、どんな青春の色になるのかとても楽しみです!」とコメントした。

また、佐久間宜行プロデューサーは「10代に大人気のハニーワークスがこの番組に加わってもらえてとても嬉しいです。ハニワのみなさんが作るビジュアルと音楽には10代だけじゃなくて、さまざまな世代の人の心に響く普遍的なノスタルジックさがあると思います。それが青春高校の中で響くのがとても楽しみです」と期待を寄せている。

PICK UP