花江夏樹&花澤香菜、バラエティの“本気”ティザームービーでナレーション担当

公開:

声優の花江夏樹花澤香菜が、テレビ東京系にて4月2日よりスタートする青春生放送バラエティ『青春高校3年C組』(毎週月曜~金曜17:30)のティザームービーでナレーションを務めたことがわかった。

秋元康がテレビ東京とタッグを組み制作される同番組は、タイトルの通り「3年C組」というクラスが舞台。マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する“理想のクラス”=決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃っているという設定のため、それを目指して、現在「生徒」を募集中だ。

そしてこの度、担任となる芸人たちが明らかに。番組担当プロデューサー・佐久間宣行が頑張りすぎた結果、テレ東の夕方帯の番組とは思えない人気芸人が勢ぞろい。突然のオファーに騒然としている担任(曜日MC)陣からコメントが寄せられたので、以下にて紹介する。

<月曜/メイプル超合金>
カズレーザー:自分が10代だった頃、30代、40代の大人って一番嫌いだったんで嫌われないようにしたいですね。それ以上に秋元康さんに嫌われたくないですね。

安藤なつ:秋元さん佐久間さんという、発掘のプロの最強タッグ番組に、10代の子達と自分たちがやらせて頂けるなんて嬉しいです。何が起こるか未知数、しかも生放送ということで緊張しちゃいますが宜しくお願いいたします!

<火曜/小峠英二(バイきんぐ)※隔週出演>
あまり深く考えずに受けた仕事が何だかとんでもない事になっていて、ひどく狼狽しております。手の込んだドッキリである事を祈ります。

<火曜/千鳥※隔週出演>
ノブ:秋元さんと佐久間さんのタッグという事で楽しみしかないです! 10代の子達とテレビ東京、クセしか無いと思います!

大悟:まだどんな番組なのか分かって無いんですが、何かキラキラした元気いっぱいの番組ぽくて、僕らなんかが出て大丈夫なのかと思いましたが、佐久間さんの名前を聞いて、そのキラキラな感じ少々汚しても大丈夫なんだなと。とにかく、若い子に嫌われないよう頑張ります。

<水曜/三四郎>
小宮浩信:高まる~! 最高! 見る目ありますね! 芸人仲間とお祝いしました! 10代の子達から舐められないように、腹式呼吸で大声でハキハキ滑舌良く対応します! 舐めてきたらバチボコ、ヤキ入れます!

相田周二:激アツ。やばすぎるっしょ。ブチ上げようと思います。宜しくお願いします。とりあえず若い子達にナメられないようにしなきゃなとは思いますね。初回かましてやろうと思います。宜しくお願いします。

<木曜/おぎやはぎ※隔週出演>
小木博明:若い子達の良さを存分に引き出し、味わい、そして愛す。そんな真の小木が観れるのは、この番組だけです。

矢作兼:この番組できっちり結果を出し、もっと売れて行く為の足掛かりに出来ればいいと思ってるので全力で頑張ります!

<木曜/バカリズム※隔週出演>
「夕方の生放送でクラスを作る」ということくらいしか聞いてませんが、面白い人がたくさん関わっているし、たぶん面白いと思うので、とりあえず楽しみにしています。

<金曜/日村勇紀(バナナマン)>
乃木坂46のメンバーとずっと一緒に番組をして来たので、若い子達と話す事には抵抗無いですが、向こうはどう思うか(笑)。嫌われないように、楽しい番組にしていきたいです。

さらに、副担任(サブMC)には、ファンへの煽り発言などで注目を浴びるNGT48の中井りかが決定。「出演させてもらえて、とても嬉しいです! 帯番組でのMCアシスタントは初挑戦で緊張はありますが、豪華なMCの方たちからたくさんのことを学べる機会をいただけたと思いますので、楽しめるように頑張りたいです! “高校”がテーマになりますが、普段道で学生とすれ違うと“青春だな、羨ましいな”と思っていました。今回学生服を着れるかなと密かに期待していましたが、まさかの副担任ということで、少しでもしっかりした姿を見せられればと思います! どんな学校になるのか今からワクワクしています」と意気込んでいる。

そしてこの度、バラエティ番組なのに、なぜか本気のティザームービーを制作。大人気声優の花江と花澤がナレーションを担当しただけでなく、星野源や乃木坂46などのMVや数々のドラマ作品を手掛ける山岸聖太が監督を務めたことも併せて発表された。

PICK UP