秋元康、ヒットメーカー佐久間宣行と作る『3年C組』生徒募集!

公開: 更新:

秋元康がテレビ東京とタッグを組み、4月2日(月)から『青春高校3年C組』をスタートさせることがわかった。タイトルの通り「3年C組」というクラスが舞台。毎週月曜から金曜の17時30分から生放送で送る青春バラエティとなっており、この度、男女共に生徒の募集も実施される。

今回、秋元とテレビ東京が作る「3年C組」は、マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する”理想のクラス”。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃っているという設定のため、それを目指して生徒を募集。果たしてクラスは何人になるのか!? そしてどう成長していくのか!? 尚、生徒の募集に関しては、公式HPの入学願書(※応募フォーム)に必要事項を記入すれば受験完了となっている。

【応募資格】
年齢16歳~20歳までの男女。
※月曜日~金曜日の夕方4時から7時頃にテレビ東京本社(六本木スタジオ)にて5日間出演可能な週のある方
※保護者の承諾を得ている方。
※芸能事務所などに所属していない方。

今回の取り組みについて秋元は、「テレビ東京から何か一緒にやりませんか? という話をいただいた時、“テレビ番組として成立しない企画”を作りたいと思いました。つまり、何をやりたいのかわからない、ゴールが見えない番組は作る側にも緊張感があって面白そうじゃないですか? バラエティの天才ディレクター佐久間宣行が担当してくれることになったので安心して無茶振りしました。『架空の高校の3年C組を作ろう』。架空の高校って何? 3年C組って何? 作ろうって何? まあ、やってみなきゃわからないってことですかね。なんか面白いことが始まりそうです」とコメントしている。

また、4月から本格スタートする動画配信サービス「※Paravi」では、地上波生放送と同時配信を実施。さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定している。地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能だ。

【Paravi (パラビ)】
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス。

PICK UP