ポケモン720匹から“1番”が決まる!『ポケモン総選挙』が開催

公開: 更新:

7月16日(土)より公開となる、ポケモン映画最新作『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公式サイトに突如“謎のカウントダウン”が発生してから1か月。ついに、その詳細が明らかとなった。

『ポケモン総選挙』と銘打たれたこの企画。すでに前売特典となっているボルケニオンを除く、「カントー地方」から「カロス地方」(※ポケモンシリーズに出てくる架空の地方)で発見された720匹のポケモンの中から、ゲームに一番欲しいポケモンを投票で選出し、1位に選ばれたポケモンは、ポケモン映画上映館にてプレゼントされるというもの。

ポケモン投票は過去に何度か行われていたが、今回の総選挙は今までの投票とはまったくの別物で、総勢720匹のポケモンが対象となる総選挙はポケモン史上初。おなじみのピカチュウやニャースなど、映画でも活躍するポケモンだけではなく、ゲームで人気を博しているポケモン、普段あまり注目されていないポケモンなどにも投票することができる。

そんな総選挙開始の情報を知り、『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系列、毎週日曜8:00~)にレギュラー出演しているあばれる君が、さっそくお気に入りポケモン・カイリキーに投票。その理由を「強いし、ポケモンのコスプレで一番評価が高く、バトル面でもお笑いのメンタル面でも凄く助けてもらった」と明かし、また「総勢720匹。決めるのは難しいかもしれないけれど、それを選ぶのは僕達私達の1票です!! 悩みに悩んで投票しましょー!!」とファンに呼びかけた。

さらに、映画にゲスト声優として出演する市川染五郎中川翔子松岡茉優山寺宏一も投票予定。最終結果は、この豪華キャスト陣が登壇するセレモニーで発表されるという。

この『ポケモン総選挙』への詳しい投票方法は、映画公式サイト内の『ポケモン総選挙720』ページで公開されている。

PICK UP