<ネタバレ>町田啓太演じるカツヨのときめく姿に「キュンだべ」

公開: 更新:

町田啓太が主演を務めるドラマドキュメンタリー『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)=通称『僕ドラ』の大賞作品を原作としたドラマ『ダメな男じゃダメですか?』の第5話が、3月2日に放送。過去のバイト仲間・中野奏助(加藤清史郎)にトキメキがとまらない田町権太(中身はカツヨ)が「かわいい」と話題になった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、テレ東と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」が合同で企画した、漫画化とドラマ化の作品を同時に選ぶプロジェクト。『ダメな男じゃダメですか?』は、SNS上で偽りの自分を発信していた権太(町田)と、パワフルで正直者の祖母・落合カツヨ(宮崎美子)が入れ替わり人生をやり直すコメディ作品。

中野と地元・群馬に帰ってきた権太(中身はカツヨ)は、イケメンな中野と行動を共にし、久しぶりに“キュン”を味わってきた。そして、キレイに整った畑を見て、カツヨは権太がしっかりと世話をしていたことがわかって驚き、「身ぃしみてんべ」と感動する。

田町権太(町田啓太)
田町権太(町田啓太)

その日の夜、カツヨの家に泊まることになった権太と中野。「一緒に入ってもらえませんか? 虫とおばけが本当に無理で……」とお風呂に一緒に入ってほしいとお願いする中野に権太(中身はカツヨ)は照れくささのあまり、「すまねぇ、心の準備が……」と出て行ってしまう。

田町権太(町田啓太)
田町権太(町田啓太)

一方、カツヨはがんであることを権太に話せないでいた。さらに、権太(中身はカツヨ)が若い体を楽しむ様子を見て「しばらくこのまま(入れ替わったまま)でいい。1年くらい」と言うのだった。

そんな中、スーパーで偶然、元カノの葛西真央(深川麻衣)と再会する。

祖母・カツヨ(宮崎美子)、田町権太(町田啓太)
祖母・カツヨ(宮崎美子)、田町権太(町田啓太)

SNS上では、中野にときめく権太(中身はカツヨ)に「中野にキュンする権太がかわいすぎる」「中野くんにキュンする権太にキュンだべ」「町田くんのキュン演技が最高にキュン」といった感想が見られた。

次回、第6話は3月9日に放送。トラブルに見舞われた葛西をカツヨの家に泊まらせることに。

画像ギャラリー

PICK UP