さまぁ~ず・大竹、土屋太鳳の回答を絶賛「100点」

公開:

さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズ)が冠MCを務める『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京、毎週火曜25:35~ ※関東ローカル)。2月1日の放送では前回に引き続き、土屋太鳳のアンケート回答をもとにトーク。土屋の回答に、大竹が100点を出すシーンがあった。

「『世間からはこう見られているだろうけど実際は違います』ということは何かありますか?」という質問に、三村と大竹は「真面目」「一生懸命」「健康的」といったキーワードを連想。それらイメージに反することが回答に上がるとすれば、「ウイスキーをロックで飲み干してとか。床で寝ています。で3日風呂入らずに……」と大竹が推測。三村も「毎回午後4時起きです、とかね」と付け加える。

それに対し土屋の回答は、「本当の自分は自分にもわからないので、今のところ特にないです」としたうえで、「『世間からはこう見られてるだろうけど、実際はもっとそうです』ということはあります」と、不器用だと思われている以上に実際はもっと不器用だと記入。さらに、「『力を抜くといいよ』と言われるのですが、力を抜くとなると全力で抜いてしまうので、もうちょっとうまく自分をコントロールできるようになりたいです」と回答した。

それを聞いた大竹は、「100点」と絶賛。対する三村は、自身は「力を抜くといいよ」と言われたらやる気が出なくなると言い、団体競技などで上位を目指すチームの中にいたら「俺をメンバーから外したら早い(と言ってしまう)」とコメント。それには大竹も「頑張りますって言わない」と激しく同意した。2人はたとえ努力したところで間に合わないとし、「うまい奴入れた方がいいよ」と自らメンバーから外れることを志願すると語り合った。

次回、2月8日の放送では、黒木華のアンケート回答をもとにトークを繰り広げる。

PICK UP