成田凌の素の魅力を発掘!海沿いの街で「ネタ掘れワンワンの旅」へ

公開:

成田凌が、2月2日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日はほかに、藤井フミヤ中岡創一市川紗椰伊原六花が出演する。

新コーナー「胸に秘めた爆発させたい想いの旅」では、街行く人々に「爆発させたいアツい思い」についてインタビュー。後日アツい思いを胸に秘めた人たちが、荒涼とした某所の「採掘場」に再集結! アツい思いの丈を心置きなく絶叫しながら起爆装置のスイッチを押すと、閃光と大轟音とともに、その思いを「大爆発」させることができるのだが……?

続いて、「ネタ掘れワンワンの旅」のコーナーには、『逃亡医F』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)で主演を務める成田が登場。オールド・イングリッシュ・シープドッグのネタ探し犬「ペトロ」のバディとして、海沿いの街神奈川県三浦市を文字通り、走り回る! 俳優としてだけでは伺い知ることができない「成田凌」の魅力を新発見。内面の優しさ・ステキさがロケの端々で大爆発する。

もう1つの新コーナーは「あなたの<最多いいね>を教えてくださいの旅」。『笑ってコラえて!』では、インタビュー中に教えてもらったオモシロ動画を紹介したことも。ということで、街行く人々に、SNS上で発信したオモシロ投稿を紹介してもらう。

前回の放送では、「日本列島 小学1年生の旅」に神木隆之介が登場。病院の先生になりきった小学1年生が「同じことを何回も話してしまう」「朝起きられない」など神木の悩みに奇想天外な診断を下した。

PICK UP