見取り図のリリーが女性スキャンダルに言及「ほぼ東ブクロ」

公開:

見取り図盛山晋太郎リリー)が、9月25日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)にゲスト出演。リリーが自身の女性スキャンダルについて言及した。

この日は、先週に引き続き、相方が書いた答えを予想して当てる定番企画「コンビ愛確かめ選手権」の後半戦を放送。見取り図、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)、かが屋加賀翔賀屋壮也)の3組が、それぞれコンビ愛を確かめあった。

最初の「この先の芸能生活で不安に思っていることは?」という設問に、盛山はリリーが「東京で活躍できるかな」と答えると予想。しかし、リリーの回答は「自分がいつか女性スキャンダルを起こしそう」というものだった。

リリーは「これは言っておきたいんですけど、たぶんね、もう起きるんですよ、いつかは」と宣言。MCの劇団ひとりから「いろいろ遊んでらっしゃる?」と聞かれると、「今はコロナ禍で物理的に無理なんですけど、負の遺産というか、ネットでも証拠は揃っていると思うんですよ」と、過去のスキャンダルが暴かれることを見越していた。

さらに、おぎやはぎ小木博明から「一番出たらヤバいやつって何?」と尋ねられたリリーは「ここじゃちょっと言えないんですけど」と前置きしながら、「ほぼ東ブクロと思ってもらったら」とコメント。女性スキャンダルで知られる、さらば青春の光の東ブクロの名前を挙げて、番組を盛り上げた。

そして、リリーの発言を裏付けるように、盛山が「相方はすごいモテるんですよ」と報告。盛山はリリーの芸名の由来でもあるリリー・フランキーの熱愛報道に触れ、「(ネットニュースの)サムネ(のタイトル)が“リリー”だけやったんですよ。僕とマネージャーめちゃめちゃ焦ったんですから」と語り、出演者一同を笑わせていた。

そんな見取り図のエピソードに、視聴者も反応。ネット上では「めちゃくちゃ笑った」「東ブクロ発言で爆笑した」「面白すぎる」「ヤバいなぁ」などのコメントが寄せられた。

次回は10月2日に放送。「第9回ネタギリッシュNIGHT!!」が開催される。

PICK UP