『おしゃれイズム』最終回に有田哲平&椎名桔平&森星が登場!

公開:

おしゃれイズム』(日本テレビ系)の最終回が、9月26日(日)22時から放送される。

この日のゲストは、MCの上田晋也くりぃむしちゅー)、藤木直人森泉。これまで16年半の間に、総勢745組という数多くのゲストを迎え、MCとしてゲストの素顔やプライベートを深掘りしてきた3人。最後はそんな3人とゆかりのある豪華サプライズゲストと共に、今まで明かされなかった3人の知られざる素顔に迫る。

オープニングでは、16年半(全放送回数791回)という長い歴史の中で、実は一度も欠席しなかったのは、ある人だけという話題から。

まずは、藤木の活躍をまとめたところ、藤木のロケにある疑惑が浮上。番組開始当初は慣れないバラエティに戸惑い気味だった藤木が、回を重ねるごとにバラエティに順応していく姿が垣間見られる。初期の初々しい藤木にも注目だ。さらに、藤木の事をよく知るマネージャーから、“藤木の裏の顔”について情報を得たが、まさかのマネージャーがMC3人から説教を受けることに!?

そして、サプライズゲストに藤木の師匠・椎名桔平が登場。2001年のドラマで初共演した2人。藤木にとって椎名とは「自分のことだけじゃなく作品のことを考えて立ち振る舞わないといけない」と、役者としてのあるべき姿を見せてくれた先輩だそう。一方、椎名は最近の藤木のドラマや『おしゃれイズム』を見て、昔の藤木からは考えられないくらい変わったと、藤木の第一印象から今の変化を語る。さらに椎名から素敵なプレゼントが! 

次に、泉のゆかりのゲスト、妹の森星がプレゼンターとして登場。1年目の泉はなんと敬語!? しかし、年を追うごとに自由度が増す泉。ファッションやメイクの変遷と合わせて注目だ。昔から変わっていないように見える泉だが、母親になって変わった部分もあると語る星。泉の意外な母親の一面とは? さらに、母・パメラさんと兄・勉さんからのメッセージには、何故か星が大号泣!?

また、上田へ藤木&泉からプレゼントが。最後に2人が準備した、とっておきのプレゼントとは?

そして最終回で、上田にガチサプライズ! 相方の有田哲平が初登場する。ずっと『おしゃれイズム』に出たかったという有田だが、登場から不満が?「上田が『おしゃれイズム』をやると聞いた時の心境は?」「上田はゲストのことを知らない?」「上田は知ったかぶりが上手い!?」など、有田から見た上田の16年半の司会者としての素顔を振り返る。また、相方・有田だけしか知らない上田の可愛い素顔とは?

さらに、くりぃむしちゅーファンの間では伝説的な名シーン、「ロッキーの撮影じゃないのよ〜」という上田の例えツッコミ。有田もこのシーンが一番印象に残っているそう。このシーンを全員で徹底分析する。

ラストは、藤木が番組エンディング曲「Sky」を生演奏で締めくくる。

PICK UP