内野聖陽“ケンジ”動揺!シロさんのスマホに女性からメッセージ…

公開: 更新:

西島秀俊内野聖陽がダブル主演を務める人気ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京、毎週火曜26:40~※関東ローカル)の再放送・第2話が9月14日に放送される。

本作は、累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画が原作で、2019年4月に同局でドラマ化された人気作。シロさん(西島)こと料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗とケンジ(内野)こと恋人で美容師・矢吹賢二のほろ苦くもあたたかい毎日と日々と食卓を丁寧に描いた物語だ。11月3日(水・祝)より劇場版の公開を控えている。劇場版には、ドラマでおなじみの山本耕史磯村勇斗のほか、イケメン美容師・田渕剛役で松村北斗SixTONES)が新キャストで登場する。

第1話では、買い物帰りのシロさんがケンジと並んでいると、ケンジの店の常連客・千石さん(MEGUMI)と遭遇。ケンジが自分たちの関係を客に話していることが発覚し、シロさんの表情が険しく……。

<第1話あらすじ>
7月のある朝。休日のケンジ(内野)は、セミの声と共にゆっくりと目覚める。食卓にはシロさん(西島)お手製の美しいプレーンオムレツが。だが幸せに包まれたケンジに急転直下の出来事が起きる。シロさんが置き忘れたスマホに“富永佳代子”という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまったのだ。

筧史朗(西島秀俊)、富永佳代子(田中美佐子)
筧史朗(西島秀俊)、富永佳代子(田中美佐子)

内容は「いつもの場所で待ってます」……今日のシロさんの星占いはモテモテ……もしや彼女!? こうしてケンジの不安な休日が始まった。

なお、現在民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、一足お先に第2話とシロさんの実用的な「レシピ特集」が無料で公開中だ。

画像ギャラリー

PICK UP