日々忙しい女子のみなさん。たまには女友達だけでリラックスしたいなぁなんて思っていませんか?そこで、東京から日帰りで女子旅ができるおすすめスポットをまとめました!これまで気になっていたけど行ったことがないスポットには、ぜひ今年こそ足を運んでみては?【Catari過去記事まとめ】

(鎌倉/温泉)江の島と富士山が見える「美肌の湯」

2017年9月にリニューアルした、日帰りで楽しめる温泉施設「稲村ヶ崎温泉」。鎌倉で唯一、天然温泉が楽しめるスポットです。

稲村ヶ崎温泉稲村ヶ崎温泉

大浴場「富士見の湯」からは、海に浮かぶ江の島と富士山を眺めることができます♡

富士見の湯富士見の湯

こちらの温泉は、絶景を楽しめるだけでなく、お湯にも嬉しい効能が。「黄金の湯」と呼ばれる通り、お湯は褐色がかった黄金色。

黄金の湯黄金の湯

「美人の湯」ともいわれるほど美肌&保湿効果が高いので、ぜひじっくり温まりたいですね。素敵な景色と温泉で、旅の疲れを癒やしましょう♡

▪️スポット名:稲村ヶ崎温泉
▪️住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13

もと記事はこちら→ 鎌倉&葉山へ日帰りプチTRIP♡ブランチ的おすすめスポット3選

 

(南伊豆)下田でほっと一息スポット「ペリーロード」

ペリーロードペリーロード

下田は日本を開国に導いたペリー提督が降り立った港ですが、そのペリー提督が実際に行進した道が「ペリーロード」と呼ばれ今でもその当時の建物が存在しています。
レトロなカフェなどが立ち並ぶ観光地になっていますよ。

もと記事はこちら→ 開港の地 静岡県下田。ぶらり散歩で訪れたい場所3選

 

熱海サンビーチでは遊覧船から魚を眺める?

熱海といえばやっぱり「熱海サンビーチ」。ハイシーズンになると多くの海水浴客が訪れ、リゾート感満載の青い海と白い砂浜を満喫しています。でも、水着がなくても楽しめるマリンアクティビティがあるんです。それが、遊覧船クルーズ!

遊覧船クルーズ「熱海遊覧船サンレモ」遊覧船クルーズ「熱海遊覧船サンレモ」

中でもこの遊覧船の一押しは、海中展望室!
熱海の海に住む魚の群れがお出迎えしてくれます。今まで図鑑でしか見たことがない魚と海で出会えるかも?

海中展望室海中展望室

また、出航してからはトップデッキの見晴らしを満喫しながら熱海の海を30分かけてクルーズ。
船ではカモメのエサも販売しており、クルーズ中にエサやりもできますよ。

▪️店名:熱海遊覧船サンレモ
▪️住所:静岡県熱海市渚町2020-36

もと記事はこちら→ 都心から気軽に行ける「熱海」で王様のブランチがおススメするドライブスポットはここだ!

 

TBS Topics

世界各国の美しい港町や風景を伝える番組『港時間』。 10月15日(金)の放送では、神奈川県の横浜ベイサイドマリーナで開催された「ヨコハマフローティングヨットショー」を特集した。 第26回を迎えた「ヨコハマフローティングヨ

ページトップへ
Twitter Facebook