千鳥・大悟、小山慶一郎&加藤シゲアキにNEWSの歴史を聞きまくる!

公開:

千鳥大悟が、5月7日に放送されるNEWS小山慶一郎加藤シゲアキによるバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~)に出演する。

同番組は、小山と加藤が、「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる “ゼロイチスキル”を習得し、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

先週に引き続き、大悟をゲストに迎え、インテリア界大注目・パレットチェアを全力メイキング。完結編となる今回は、チェアの骨組み部分となるボルトを通す穴開け&パーツの組み立て作業をしながら完成を目指す。完成品の座り心地を「(小山と加藤の)二人に抱きしめられてるみたい」と表現した大悟だが、出来栄えは果たして!?

さらに本音が“ダダ洩れ”の「全力!トーキング」も。「みんな辞めましたね」(加藤)、「話し合いました」(小山)と、NEWSが歩んだグループの歴史を大悟が聞きまくる。メイキング中でしか聞けない&話さない、NGナシの全力トークを展開していく。

なお先週の放送では、小山と加藤が初めてのDIYで物づくりの良さを実感したほか、NEWSの今後、ライバル、引退などについて語った。

PICK UP